子供たちの日常の1コマを紹介しています。

初めての給食 Bグループ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
Bグループは、今日が初めての給食です。メニューは。麻婆丼、いりこ、牛乳です。写真は、左から5年生、4年生、3年生です。
5年生は、ちょうど準備をしているところでした。担任が消毒作業をしています。みんな、静かに待っています。
4年生は、配膳を始めたところ。列ごとに呼ばれて、取りに行きます。床のマス目を距離の目安に並んでいました。
3年生は、配膳が終わったところ。「いただきます!」をする直前でした。その前に、カメラに向かって、ピース。
みんな、たくさん食べてほしいです。

今年度、初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食が始まりました。左から1年生、6年生、2年生です。
1年生は配膳を待つ様子。しっかり、距離を取って並んでいます。しっかりと先生の指示を聞いていたことが分かります。
6年生は、担任が子供によそっている様子です。「先生、大変そう。」という声が。さすが6年生です。人を気遣う心がしっかり育っていることが分かります。
2年生は、いただきますをした後の様子。とっても嬉しそうです。「ピースしていいよ。」の声に、ちょっぴり照れながらのピースです。
おいしくいっぱい食べてほしいです。

1年生の様子part2

画像1 画像1 画像2 画像2
配膳台を使って、本物のトレーも使い、エア給食です。歩く道のりや食材の取り方を実際に一人一人が体験していました。明日の給食、おいしく食べてほしいです。

1年生の様子part1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、明日から始まる給食に向けての授業でした。今年度は、普段よりも気をつけなければならない点が多いです。しっかり覚えてほしいです。

3年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、漢字テストに取り組んでいました。範囲は、2年生で習った漢字だそうです。漢字は書いていないと忘れやすいもの。頑張ってほしいな、と静かに心の中で応援しました。

4年生の様子part2

画像1 画像1
4グループに分かれているので、2回に分けて紹介しています。大きな数の学習です。位の名前を確認したり、前向きに学んでいるのが分かります。

4年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は、少人数算数です。半分の子供たちを更に4グループに分けています。しっかり質問や意見を言っています。

6年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組と2組は、算数の授業でした。図形の対称を勉強しています。3組は、国語の授業でした。どのクラスも、熱心に取り組む姿に感心します。しっかり学んでいると感心しました。

5年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は、理科の授業をしています。天気についての内容でした。やっぱり5年生です。落ち着いていますが、意見はスッと出てきます。頑張ってます。

2年1組、2組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
1組は、プリントを配られていました。内容は…、授業の邪魔にならないように覗くのはやめました。2組は、国語の授業。とっても熱心に頑張っていました。みんな、黒板を見ています。

2年3組、4組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2クラスとも、国語の授業をしていました。集中していて、立派です。

1年1組、2組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
とっても落ち着いています。今日から頑張っていきましょう!

2年3組、4組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
授業モードです。カメラを意識させてしまいました。でも、集中しています。さすがです。

2年1組、2組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
黒板の字をしっかりと見ています。やっぱり2年生ですね。机の使い方が、きれいです。

5年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
感染予防についての話を聞いていました。みんな真剣に聞いています。高学年らしいなぁと思いました。

6年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
所々で、明るい声が聞こえてきます。やはり、仲間と一緒に学べるのは楽しいようです。

4年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さっそく、授業が始まっているようです。なんだか、身長が伸びたように感じます。

3年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
左から順に、1組、2組、3組です。久しぶりの授業に、嬉しそうな顔があります。ちょっと不安げな人もいるかな?すぐに慣れらと思います。

1年3組、4組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
距離をとっています。みんな、しっかり席を覚えてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/1 安全指導 新1年生入学説明会
2/2 朝会
2/3 午前授業
2/5 集金日

学校からのお知らせ

おたより

2020年度おたより

PTAより