状況確認最終日
昨日に続いて、今日も状況確認日でした。
どのクラスも来週からの再開に向けて、持ち物や学習内容の確認をしていました。 学校に主役が帰ってきて、少しずつ学校らしさを取り戻した2日間でした。 来週から、分散登校ですが、教育活動を再開します。 3日からは給食も始まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 状況確認日
今日は「状況確認日」でした。
クラスを2つに分けての分散登校です。 先週よりも学校にいる時間が長くなりました。 明日もあります。 ともかく、学校では「手洗い!」繰り返し行いましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校再開が待ち遠しい
いよいよ学校再開が決まりました。
もう少しです! その前に28,29日の状況確認日があります。 6月1日からの準備日となりそうですね。 写真はD階段です。 「子供たちのために、階段を明るくしたい!」と、用務主事さんたちが A階段から順にペンキを塗ってくださいました。 こちらも仕上げのD階段に入りました。 明るくきれいになった階段も子供たちを待っています。 用務主事さんたちに「ありがとう!」ってぜひ声をかけてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 状況確認日
今日は状況確認日でした。
今回からは各クラス2分割して、分散登校としました。 自分の教室で、友だちと先生と… 来週は2日間で時間も少し長くなります。 早く全員で過ごせる日が来るといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校再開までに
学校再開までに、修繕や整理整頓…等にも取り組んでいます。
用務主事から「階段を明るくしたい!」という意見が出ました。 さっそく、A階段のペンキ塗りに取り掛かりました。 ちょっと塗るだけで、こんなに変わるんだ!って驚くぐらいです。 養護教諭と相談し、教室の喚起がきになったので、入り口のドアを外しました。 後ろ側は、本棚があるので今後また検討します。 少しでもオープンスペースを! 学校再開後、子供たちに会うのを楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習課題配布・状況確認日
昨日、今日の2日間に分けて「学習課題配布・状況確認」を行いました。
久々に学校へ来た子供たち、「元気?」と声をかけると「元気!」という大きな声!! そう、この元気な、大きな声が校庭中、学校中に響く日を待っています。 課題を受け取り、本当に短時間で学校を後にする子供たち…その姿を見て、本当に切なくなりました! 「主役のいない学校なんて…」 「主役よ、早く帰って来い!!」 1日も早く、子供たちにとって、「安心・安全な学校」として再開できるように 「TEAM 金井」一つになって(密ではないですよ)頑張っています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課後英語教室開始時期延期について |
|