【3年生・3月2日】音楽グループで楽器を選び、組み合わせや重ね方を工夫しました。 響きの長さや音色の違いを生かして、すてきな音楽を作っていました。 【4年生・3月2日】図工自分の思い描くイメージに向け、作品を仕上げていきました。 また、作りながらイメージを変えていく様子もあり、作品と向き合いながら活動を進めることができています。 鑑賞の時間には、友達の作品の素敵なところをすすんで見付けていました。 【4年生・3月1日】国語テーマごとにグループを作り、身近な疑問を調査していきます。 ・睡眠時間 ・好きなアニメ ・食生活 ・勉強時間 などなど この学習での主な調査方法は、アンケートです。各グループごと作成し、集計します。 さて、この調査から各学級でのどのような様子が発見でしょう? |
|