2/9 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・鮭のみそマヨネーズ焼き・さつ豆サラダ・すりごまのみそ汁・牛乳です。鮭は香ばしくて最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2/8 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・豚肉と生揚げのみそ炒め・白菜とコーンのナムル・ポンカン・牛乳です。みそ炒めは甘辛な味で最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2月 4日 4年生 図書の時間

2月3日 3年生 音楽の授業

2/5 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、カレーうどん・焼きししゃも・フライドポテト・茎わかめのきんぴら・牛乳です。きんぴらは、ごぼうの香りが最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

重要 緊急事態宣言の延長に伴う教育活動について

2/4 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、麦ごはん・スタミナ納豆・肉じゃが煮・果物(はるみ)・牛乳です。肉じゃが煮の中に麩が入っていて、出汁を吸って最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2/3 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、焼き鳥丼・ごまドレサラダ・わかめスープ・牛乳です。焼き鳥丼は、甘いネギがたっぷりで、最高のお味でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2/2 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、節分ごはん・いわしのかば焼き・はりはり漬け・みそ汁・牛乳です。今日は、節分なので節分メニューですごはんには、大豆が入っていました。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2月 2日 1年生 豆まきの準備

2月 1日 2年生 図工のお勉強

2/1 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・鶏肉とコーンの揚げ煮・キャベツのおかか和え・いちご・牛乳です。揚げ煮は、噛めば噛むほど美味しさが続き、最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

1/29 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、チキンカレーライス・ボイル野菜・りんご・牛乳です。子供たちが大好きなカレーライスです。じゃがいもがホクホクしていて最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

1/28 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・ひきずり・野菜のごま風味・ポンカン・牛乳です。野菜はシャキシャキしていて、ごまの風味が最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

1月29日 5年生 総合的な学習の時間

1月28日 2年生 算数の授業

1月27日 児童集会 シルエットクイズ

1月26日 音楽の授業

1/27 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、食パン・イチゴジャム・魚のフライ・青大豆とひじきのサラダ・白いんげん豆のポタージュ・牛乳です。食パンにイチゴジャム、なんか懐かしく最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

1/26 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、おにぎり・焼き魚・即席づけ・豚汁・牛乳です。1/24〜1/30は、全国学校給食週間です。今日は、給食が始まった明治22年ごろのメニューです。当時は、おにぎりと焼き魚と漬物だけでしたが、栄養も考えて豪華版です。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

おたより

保護者・地域の皆様

写真ニュース