ようこそ、真光寺中学校のホームページに。毎日、生徒たちの笑顔を届けています。

レクリエーション大会 2

今日は、学年代表委員が実行委員として運営をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション大会 1

空は晴天です。
昨日は桜の開花が宣言されました。
スポーツをするには絶好の日です。
5・6校時、3年生はレクリエーション大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会練習

1校時 2年生は明後日実施する「スポーツ大会」の練習をしました。
今日の種目は、おもしろリレーです。
1走→スプーンゴルフボールを乗せて走る
2走→縄跳び
3走→サッカーボールを蹴りながら走る
職員室のベランダまで笑い声が聞こえてきました。
和気あいあいと楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 3

写真上・中:「第60回東京都中学校書き初め誌上展」『金賞』受賞者
写真下:町田市教育委員会 「生徒表彰」 受賞者
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 2

第60回 東京都中学校書き初め誌上展 「金賞」受賞者
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 1

生徒朝礼のあと、表彰がありました。
写真上:第60回東京都中学校書き初め誌上展「特選」
写真中・下:「金賞」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝礼 2

今月の格言
『まず、「できる」という。方法はそれから。』(円谷英二)
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒朝礼 1

今年度最後の生徒朝礼が行われました。
生徒会長から。
各委員会から報告がありました。
写真上:今日の本部は2階の学習室です。生徒会役員や委員長、表彰される人が準備しています。
写真中:副会長が司会です。
写真下:教室でスクリーンを見ている3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グッドコーチ賞

サッカー部の顧問の先生が「グッドコーチ」として、東京都教育委員会から表彰されました。
おめでとうございます。
(グッドコーチとして表彰されるには、部活動の指導だけでなく、教科指導や生徒指導など、教員としての資質が審査基準となります。)
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部

放課後、バスケットボール部が「お別れ会」の交流試合の準備のため、練習をしていました。
久しぶりの部活です。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(1年生)

下校がOKになったには、3時40分。1時間も待たせてしまいました。
また、多くのご家庭にお迎えをお願いしました。
ありがとうございました。
今後とも「命」を最優先に考えてまいります。
ご理解をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(2年生) 3

写真下:3階学習室に展示されている、美術の作品「ワイヤーアート」を鑑賞する課題に取り組んでいる人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(2年生) 2

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(2年生) 1

2年生もくつろいでいました。
写真下は2組の様子です。輪になってゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(3年生) 3

3時を過ぎても、雷雲が鶴川地区上空に居座っていて、なかなか下校できません。
画像1 画像1
画像2 画像2

待機(3年生) 2

思いがけない時間になりましたが、3年生は最後の学校生活を楽しんでいるようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待機(3年生) 1

2時少し前から雷がなりだし、下校時刻の2時30分頃になっても鳴り止まず、待機になってしまいました。
写真上:学年委員が、学習室で「巣立ちの言葉」を考えています。
写真中・下:楽しそうにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会 14

ドッジボールの部
全クラス 優勝

楽しい1日、思い出の1日
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会 13

閉会式
バレーボールの部
男子 優勝 1組
女子 優勝 3組
総合優勝 全クラス
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ大会 12

すばらしい戦いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2020年度6月改定
3/23 1年スポーツ大会  (公開)
2年校外学習
3/24 大掃除
3/25 修了式
3/26 春季休業始

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

学年だより 2020年度

緊急連絡

部活動からのお知らせ