ようこそ、真光寺中学校のホームページに。毎日、生徒たちの笑顔を届けています。

校外学習 10

10
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 9

大きなクレープです。
これ1つでお腹いっぱいになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 8


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 7


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 6


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 4

写真上:このメガネ、800円だそうです。
おこづかいは3000円です。
写真中:お化け屋敷の前で
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 3

閉園時間16時まで目一杯楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 2

「富士急ハイランド」に到着です。
開園ととも入場しました。
最初に集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 1

3月17日(水) 3年生は校外学習に出発しました。
修学旅行が最後の最後で中止になってしまったので、その代替も兼ねて「富士急ハイランド」に行ってきました。
7時15分バス内集合、7時30分出発。
開演時間10時に入場する計画です。
「行ってらっしゃい」
写真上:集合場所の真清水公園で
写真中・下:3組のバスの中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リクエスト献立

画像1 画像1
焼きそばのリクエストです。
コッペパンにはさんで焼きそばパンにしても美味しいですよ。
メニュー
・ソース焼きそば
・チリコンカン
・ほうれん草とコーンのソテー
・チーズ
・ペアーパン
・牛乳

表彰 2

「優良生徒表彰」
推薦基準
・技術・家庭科の学習に熱心な者
・実験や実習に積極的で創意工夫している者
・産業教育に関わる展覧会、発表会等に出品したり、あるいは研究に務めるなど成果を上げている者
・卒業後の進路に目的をもって意欲的に取り組んでいいる者
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰 1

卒業式予行練習の後、表彰が行われました。
最初に「体育優良生徒」です。
体育の実技に優れ、学業も優秀で他の模範となる生徒に送られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習 4

昨年度から退場のスタイルが変わりました。
期待していてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行練習 2

在校生は代表生徒(生徒会役員と1・2年生の学年代表委員)が参列します。
写真上:在校生
写真中:校歌を歌っています
写真下:校歌の指揮者と伴走者
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習 1

4校時 卒業式の予行練習を行いました。
写真上:入場
写真中:巣立ちの歌(指揮者、伴走者)
写真下:合唱風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション大会 7

登校する日はあと4日
明日は卒業式予行練習。
明後日は卒業遠足。
明々後日は最後の学年集会と学活・
そして19日は卒業式
充実した4日間になることを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション大会 6

すべての行事が「最後の・・・」となってしまいます。
修学旅行をはじめ、多くの行事が行えなかった3年生。少しでも思い出になれば嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション大会 5

もちろん、土曜日のスポーツ大会に引き続き先生方も参加していました。(筋肉痛は大丈夫でしょうか?)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション大会 4

校庭全面が試合会場です。(校舎裏は禁止)
走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

学年だより 2020年度

緊急連絡

部活動からのお知らせ