令和5年度 学校スローガン 「ひびき合う声と心」
TOP

コロナ退散!古小#アマビエチャレンジ

新型コロナウイルスの終息を願い、SNS上で話題の「#アマビエチャレンジ」を、児童会本部が18日の登校日に全校児童に呼びかけ、21日の登校日には、多くの子どもたちが塗り絵を持参し、ホール壁面に貼られました。
子どもたちの願いが、道内や全国各地、さらには全世界に届き、一日でも早く終息の日がくてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ポスター「3蜜姫にならないように!」

画像1 画像1
7・8日と子どもたちは登校しましたが、11日からまた臨時休業が延長され、新型コロナの勢いがまだまだ収まらない感じですが、子どもたちも含め学校として少しでも感染予防対策を強化し、早く収束されることを願い、生徒指導担当の先生を中心に手書きでポスターを作り、校内3か所に掲示しました。
また、家庭での過ごし方を前向きにとらえてほしいと、「生活の心得九か条」も作成し、8日に配付します。ご活用ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

HPガイドライン

いじめ防止基本方針

配付文書

学校経営方針・グランドデザイン

給食だより

保健だより

令和2年度学校だより

令和元年度学校だより