令和5年度 学校スローガン 「ひびき合う声と心」
TOP

古小フェスティバル

11月6日に、古小フェスティバルがありました。
今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、縦割り4班全てが体育館で思い思いの店を出店しました。子どもたちも受付や担当の係を決めるなど準備をしながら、なかなか交流できなかった異学年との交流を楽しむ姿が見られました。 また、今年度は異学年交流スペースを設定し、普段遊ぶことの少ない学年の人たちと交流を深める姿も見られました。
終了時には、PTAの皆さんからお菓子をいただき楽しそうに帰る姿が見られました。活動の振り返りにも、自分の活動に満足できていた子が多く、活動が制限される中でしたが、実りの多い古小フェスティバルになりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学芸会のビデオ撮影

画像1 画像1
学芸会の代替案として、各学年の発表をビデオで撮影して保護者の方に見ていただくことになりました。
全学年、発表に向けて一生懸命練習しています。すでにビデオ撮影が終わった学年もあります。
子どもたちの頑張りを、直接見ていただくことができないのは本当に残念ですが、頑張って取り組んでいる姿は、全てビデオに収録されています。
11月20日(金)にホームページに本番映像を公開します。楽しみにしていてください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

HPガイドライン

いじめ防止基本方針

配付文書

学校経営方針・グランドデザイン

給食だより

保健だより

令和2年度学校だより

令和元年度学校だより