道徳授業地区公開講座 1年生

「はしの うえの おおかみ」
身近な人たちに温かい心で接し、親切にしようとする心情を育てる
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳授業地区公開講座 2年生

「じぶんが、しんごうきに」
日頃お世話になっている人に感謝する心情を育てる。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳授業地区公開講座 3年生

「大通りのサクラなみ木」
日頃の自分たちの生活を支えている人々を尊敬し、感謝する心情を育てる。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳授業地区公開講座 4年生

「ゆうきの心配」
相手の置かれている状況や気持ちを考えて、進んで親切にしようとする心情を育てる。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳授業地区公開講座 5年生

「名医、順庵」
自分と異なる意見や立場を尊重し、広い心で人と接しようとする態度を育てる。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳授業地区公開講座 6年生

心に通じた「どうぞ」のひとこと
相手の立場に立って思いやりの心をもち、親切にしようとする心情を育てる。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
4/5 春季休業日
4/6 始業式 入学式

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

スクールカウンセラーだより

保健だより