9月8日(火)の給食

画像1 画像1
キムタクごはん
チンゲン菜のスープ
かみかみ黒豆
牛乳

9月7日(月)の給食

画像1 画像1
わかめご飯
トマトとオクラの肉じゃが
シークワーサーゼリー
牛乳

専科の授業

今日は台風の影響で時々雨が強く降ってきました。
残念ながら校庭遊びは中止です。

専科の授業の様子です。
今年度、時数をカットしましたが、その中でできることをしっかり進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

1年生の学習の様子です。
生活指導補助者の勤務が終了となり、子供たちの様子はどうか気になっていました。
集団にも慣れ、そろそろわがままも出てくる時期です。

どのクラスも集中して学習に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)の給食

画像1 画像1
ポークストロガノフ
ヨーグルト
牛乳

学習の様子

9月となりましたが、まだまだ熱中症対策が大切です。
教室はエアコンと換気を両立させるようにしています。ただし、日によってはエアコンが効かない時もあります。
子供たちの様子をしっかり把握して、調整しています。

暑さに負けずにどのクラスも集中して学習していました。

今日から保護者会です。限られた時間ですが、皆さんのご意見を聞かせてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(木)の給食

画像1 画像1
ソフトフランスパン
魚のチーズ焼き
ポークビーンズ
牛乳

9月2日(水)の給食

画像1 画像1
スパゲティナポリタン
元気サラダ
オレンジゼリー
牛乳

音楽(4年3組)

4年3組の音楽を参観しました。
「6拍子を感じながら歌いましょう」…6拍子をどう感じるのかな?
子供たちは大きな2拍子で8分の6拍子を体で感じていました。

友達の発表を見て、「優しい感じ」「ゆれるようだ」…感想を発表しました。
歌唱では、ブレスにも気を付けて、6拍子を体で感じながら歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の校庭

今日は気温がぐっと下がり、過ごしやすい1日でした。
中休みも昼休みも子供たちは大勢校庭に出て遊びました。
このまま涼しくなるといいのですが…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(火)の給食

画像1 画像1
ご飯
マーボー豆腐
青梅ゼリー
牛乳
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

おたより

体罰防止

町田市教育委員会・関係諸機関より