学校日記 Daily Yamasaki

10月21日(水) 男子バスケット部♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新人大会真っ只中です。体育祭の疲れも吹き飛ばし、練習、頑張っています♪

体育祭終了♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の体育祭は終了しました。
皆様、応援ありがとうございました♪

閉会式3♪

画像1 画像1 画像2 画像2
 生徒代表の言葉の様子です♪
 「1年生は底力、2年生は団結力、3年生は本気を見せてくれました」
 

 どのクラスも今日の体育祭のために一生懸命頑張ってきました。

 コロナ禍で様々な制限はありましたが、
 皆さんにとって思い出深い体育祭になったのではないかと思います♪

閉会式2♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
表彰の様子です♪

閉会式♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
閉会式が始まりました♪

大縄跳び♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大縄跳びの様子です♪

3年 台風の目♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年台風の目の様子です♪

2年 全員リレー♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生全員リレーの様子です♪

1年 台風の目♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
台風の目の様子です♪

綱引き 第2部♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ午後の部がスタートしました♪

生徒たちはお昼ごはんを食べて気合十分です♪

午後も応援をよろしくお願いします♪

綱引き 第1部♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前の部がすべて終了しました♪

午後は 12:30 から綱引き 第2部が開催される予定です。
このあと生徒は各教室で昼食を食べ、午後への英気を養います。

女子・男子 学級対抗リレー♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大迫力のレースでした♪

女子生徒 ダンス♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 女子生徒による「ダンス」です♪
 この日のためにたくさん練習しました♪

3年 全員リレー♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生全員リレーの様子です♪
 会場は大盛りあがりです♪

2年 台風の目♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度の学年種目は全学年統一で「台風の目」を行います♪
 3人が1つの台風となり、コーンの周りを回りながら進みます。
 また折り返してきた台風は、竹の棒を待機している台風の足の下と頭の上を通します。
 3人の呼吸はもちろん、クラス全体の連携も問われる競技です♪
 
 

円陣♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒の皆さんの士気も高まっており、気合十分です♪
 まもなく1年生全員リレーが始まります。

準備体操♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 準備体操は競技の1つです。
 山崎中学校は、楽しむときと集中する場面で素早く切り替えができる生徒が多いです。
 見ていて非常に気持ちのいいですね。
 そういった日頃の学校生活の成果を見ていただけたらと思います♪

選手宣誓♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育祭への意気込みが伝わってきますね♪

スローガン♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年のスローガンは「Let's run ! 楽しめればええやん」です。


美術部の生徒たちが一生懸命作りました♪
たくさんの思いが詰まったすばらしい旗です。

開会式♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 開会の言葉や選手宣誓が行われました。
 今年のスローガンは「Let's run ! 楽しめればええやん」です。
 そのスローガンの通り楽しい体育祭になるよう最後まで全力で頑張って欲しいですね♪
 
 また今日のために係の生徒たちは朝は早くから集まったり係会に参加したりと、
 たくさん準備をしてきました。
 本当にありがとうございます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種情報

学校文書

おたより

学校評価