☆田沢小学校の様子をお伝えします!☆

親善陸上大会

画像1 画像1
9月25日(金)、十日町市陸上競技場において、十日町市津南町小学校親善陸上大会が行われました。新型コロナウイルス感染防止のため、6年生のみの無観客の大会でした。雨の降り続くあいにくのコンディションでしたが、出場した子どもたちは精一杯のパフォーマンスを見せてくれました。

芸術鑑賞教室

画像1 画像1
9月24日(木)、中里アリーナにおいて芸術鑑賞教室を行いました。太鼓芸能集団「鼓童」の皆さんによる太鼓演奏に、子どもたちは圧倒されていました。

全校かくれんぼ実施中

画像1 画像1
9月17日(木)、昼休みに遊び大好き委員会主催の「全校かくれんぼ」を行いました。みんなとってもいい笑顔でかくれていました。

FMとおかまちが取材に来校

画像1 画像1
9月16日(水)、FMとおかまちの佐藤アナウンサーが番組の取材に来校しました。インタビューされた3年生は堂々と「交通安全の誓い」を話していました。この録音は9月21日(月)〜25日(金)の午前8時10分頃放送される予定です。

学校交流

画像1 画像1
9月16日(水)、貝野小の2年生が田沢小学校に来てくれて、交流会をしました。来年の統合に向けて仲良くなっていきます。

出港します

画像1 画像1
2時30分のジェットホイルで両津港を出発します。

お昼はちらし寿司

画像1 画像1
お昼ごはんはちらし寿司です。豪華です。

朱鷺だぁ

画像1 画像1
朱鷺の森公園で目の前の朱鷺に感激しました。

クルージング

画像1 画像1
尖閣湾揚島遊園で、水中透視船でクルージングしています。気持ちいいー

イカさき体験

画像1 画像1
イカさき体験に挑戦しています。みんな、とっても上手です。

佐渡金山

画像1 画像1
佐渡金山を見学しています。坑道内は、とっても寒いけど、子どもたちは大興奮しています。

朝ごはん

画像1 画像1
佐渡はいい天気です。ナガモの味噌汁で朝ごはんです。

みんな元気です

画像1 画像1
2日目のスタートです。みんな元気で海岸を散歩しています。

ご馳走です

画像1 画像1
みんな元気でホテル万長に着きました。夕食はご馳走です。カニと格闘しています。

砂金採り

画像1 画像1
雨が降ってきました。でも屋根つきの施設なので砂金採りはバッチリです。

太鼓体験

画像1 画像1
佐渡太鼓体験交流館で、和太鼓体験中。すごい迫力です。

たらい船

画像1 画像1
たらい船体験中です。楽しいよー

佐渡に着きました

画像1 画像1
佐渡に着きました。小木で、ブリカツ丼食べています

乗船しました

画像1 画像1
高速カーフェリーあかねに乗船。これから佐渡に渡ります。

修学旅行の出発です

画像1 画像1
9月10日、佐渡への修学旅行の出発です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月予定

学校だより

保健だより

給食だより

田沢小学校グランドデザイン

欠席連絡票

中里地区小中一貫教育関係おたより

その他