里中生の活動の様子をご覧ください
TOP

三送会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 26日(金)三送会がありました。最初に感謝の気持ちを込めて吹奏楽部から素敵な演奏がありました。AB誰だかクイズでは先輩の意外な一面が見れて楽しめました。その中でS・H君が一発ギャグ「ゴージャスのレボーリュション」を披露してくれました。会場はとても和やかな雰囲気に包まれました。3年生への思い出・感謝ビデオが流れました。また、保健委員会からのマスクケースのプレゼント、図書委員会から卒業生におおすすめの本の紹介などが行われました。最後に1・2年生が先輩達に感謝を込めて激励エールを送りました。3年生へ「ありがとう」の思いがしっかり伝わったと思います。3年生からはお礼の気持ちととともに在校生に頑張れエールを送りました。1・2年生はしっかりと中里中の伝統のバトンを引き継がれたと思います。

生徒朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 26日(金)生徒朝会で第6タームの振り返りの発表がありました。新生徒会を中心に行いました。厳粛な雰囲気で振り返ることができました。

放課後寺子屋塾終了

画像1 画像1
 25日(木)9月から行われていた放課後寺子屋塾が終了しました。地域の応援団である樋口先生、金澤先生、南雲先生からお力をいただきました。おかげさまで3年生の確認テストの平均点を10点以上アップすることができました。ここで培った力を3月4日(木)に行われる高校入試で発揮してほしいです。

入学説明会

画像1 画像1
 25日(木)保護者向けの中学校入学説明会がありました。各担当から学校生活、事務関係、入学式の日程、バス通学などの説明がありました。その後、PTA会長からPTA活動の説明、令和3年度の役員選出を行いました。保護者の皆さん長時間ありがとうございました。
 新入生の皆さんのご入学を、全校生徒、職員一同心待ちにしています。

大村賞授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
 17日(水)大村賞授与式がありました。大村賞は、地元の協力者(大村建設)から部活動で顕著な実績が認められた生徒を表彰していただきます。この行事は田沢中学校時から続いている伝統的な行事です。受賞後、大村建設杉谷社長から全校生徒に激励の言葉をいただきました。今後も地域から応援されるよう頑張っていきます。

第2回生徒総会、生徒会役員任命式、引継会

画像1 画像1 画像2 画像2
 10日(水)第2回生徒総会がありました。生徒総会では学校をよりよいものにしようと活発な意見交換が行われました。今年度はコロナ禍のため、活動が制限されたり新しいことを企画運営したりと大変でしたが、リーダーを中心に3年生全体で中里中を支えてくれました。その後、任命式、引継式がありました。引き継がれた生徒会新メンバーは、里中生徒会の伝統を引き継ぐとともに今後に向け頑張ってほしいです。








避難訓練

画像1 画像1
 9日(火)避難訓練がありました。冬季ということあり体育館に避難しました。地震発生の非常時における安全な避難方法や行動の仕方が身に付いたと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年年始休業
辞令交付式
職員会議
4/2 学年年始休業
職員会議
4/5 学年年始休業
新任転任職員研修
地区学校運営協議会
4/6 学年年始休業
職員会議