最新更新日:2024/05/28
本日:count up9
昨日:94
総数:156876

1学期初めての音楽(6月3日)

画像1 画像1
座席の間隔を十分にとって、音楽の学習をしました。久しぶりの音楽の学習を楽しんでいました。

6月3日(水)

画像1 画像1
今日の給食です。

●わかめごはん
●牛乳
●スコッチエッグ
●ワンタンスープ
●いちごのジュレ

久しぶりの体育

画像1 画像1
約3か月ぶりの体育をしました。休校中に体力が落ちていないか心配していましたが、みんな元気に50mを走り抜きました。5年生の時の記録より伸びた人も多くいました。鬼ごっこもし、体を思い切り動かす楽しさを感じました。

おにあそび(6月2日)

画像1 画像1
2年生の子供たちは、グラウンドでこおりおにをしました。みんなで広がって走り、笑顔があふれました。

体育の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、久しぶりに体育をしました。
ウォーミングアップでは、スキップをしたり、早歩きをしたりといろいろな走り方で走りました。
授業の後半では、50m走のタイムも計りました。
今日は天気もよく、暑かったそうですが、どの子供たちも思いっきり体を動かすことができて、すっきりした表情でした。

学級会(6月1日)

画像1 画像1
学級会では、当番活動や係活動について話し合いました。進んで意見を言ったり司会者が出た意見をまとめたりするなど、自分たちで話を進める姿が見られました。

50m走(6月2日)

画像1 画像1
体育の学習で50m走をしました。
1回目の測定の後、『2回目も走りたい』と言ってくる子供が多くいました。
久しぶりの全力疾走でしたが、友達と走ることができて楽しそうでした。

6月2日(火)

画像1 画像1
今日の給食です。

●コッペパン
●牛乳
●鮭の香草マヨネーズ焼き
●中華風豆腐汁
●ブルーベリージャム

初日の様子(6月1日)

画像1 画像1
休み時間は、外で元気に過ごしていました。
女子は、一輪車を頑張ろうとしている子供たちが多く、友達と一緒に何度も何度も挑戦していました。上手くいかなくても、友達と練習することで楽しみながらできたようです。
給食では、黙って食べることになっていますが、みんなと久しぶり食べる給食を喜んでいました。
帰りの会で子供たちに聞いたところ、『今日は学校が楽しかった』『みんなと会えてうれしかった』と言っていました。家で学校の話をして、しっかり休むように話しました。明日も元気に登校してくるのを待っています。

みんな久しぶり(6月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
2限目の最初に校長先生からお話を聞きました。
相手を思いやる気持ちをもって生活していこうという話でした。
その後、再度手洗いの仕方や正しいマスクの着け方、はずし方を確認したり、人との距離について確認したりしました。

元気いっぱい1年生(6月1日)

画像1 画像1
久しぶりに全員がそろって登校しました。
友達と会えて嬉しい笑顔が、あちらこちらで見られました。
1時間目には、校長先生からのお話があり、聞かれたことに元気いっぱいに答えていました。休校中にたくさんお手伝いをしたことを知り、子供たちの成長に嬉しくなりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

登校許可証明書

いじめ防止対策基本方針

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

校歌

臨時休校中のたより

小矢部市立蟹谷小学校
〒932-0134
住所:富山県小矢部市平桜字岡山80
TEL:0766-69-8353
FAX:0766-69-8810
無断転載を禁止します。