成瀬中央小学校の日々のできごとをご紹介します

始業式(4/6)

画像1 画像1
2021年度のスタート、1学期の始業式です。1年生はまだいないので、299名が集まりました。クラス替えがあった学年はもちろん、みんな少し緊張した面持ちでキリリとしていました。先週に比べると少し肌寒い感じでしたが、校庭で間隔をとりながら実施することができてよかったです。明日から、新しい教室ですね。元気にいきましょう。

入学式の支度(4/5)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、学校の教職員全員で始業式・入学式の支度をしました。いつもなら、新6年生にお願いするところですが、感染症対策の一環としてこのような形にしました。式場も教室もにこにこ顔の子供たちを迎える準備が整いました。明日、待っています。

2021年度の始まり(4/1)

画像1 画像1 画像2 画像2
新年度の始まりです。いつもより暖かな春で、花壇の花もどんどん咲き始めました。昨年度よりさらに児童数が増えるので、わくわくもいっぱいです。新年度もよろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30