学校での様子をお伝えします。

町一タイム

町一タイムで大縄跳びが始まりました。
今日は1,3,5年生です。

1年生は初めてですね。
うまく跳べたかな?
上級生はさすがの連続跳びでした!

記録更新目指して頑張りましょう(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピアノ演奏

音楽の授業で現役音大講師がピアノを弾いてくれました。
信じられない程速く動く指や、身体からあふれ出る感情に、
身を乗り出して手元を見る子、うっとりする子、それぞれ聴き入っていました。

ショパンの幻想即興曲、ショパンはなぜかゴミ箱に捨てたそうです。
ゴミ箱から拾われてこの世に出てきた曲、うっとり聴かせていただきました。

ピアノの先生、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭の花だん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
花だんの花達が春らしく綺麗に咲いています。

2021年度入学式

画像1 画像1
4月6日に入学式が執り行われました。
1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
これからの6年間が楽しみですね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31