☆ 日ごろから本校の教育活動へご理解、ご協力、ご支援をいただき誠にありがとうございます。深くお礼申し上げます ☆

6校時はクラブ活動でした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は今学期第2回となるクラブ活動の日です。実際に活動ができるのが前回からでしたので、今日の活動を楽しみにしている児童が大勢おりました。
 4〜6年生で自分のやりたい活動や、趣味の合う友達同士が集まって活動するクラブ活動です。有意義な時間を過ごせると良いですね。

朝の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 麦の子学級では朝の時間を活用して体を動かす時間を設けています。雨の日は全員でストレッチを教室で行います。
 どの子供も上手に自分の体を動かすことができてきています。足をしっかり延ばすとちょっと痛いこともありますが、日々の積み重ねで高学年になるとしっかり取り組むことができます。
 今日も一日頑張りましょう!

トウモロコシ、むけました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の給食でいただくトウモロコシ。2年生79人が全校分180本をむいてくれました。初めて皮をむく子供、トウモロコシのひげの感触を楽しむ子供。みんな楽しそうです。
 食育の一環として食材に触れる学習、地域で作られている野菜や果物を知る学習は子供たちからは大人気です。栄養士の先生から今日のトウモロコシは町田市の農家さんから届いたことや、調理の方法や食べ方などを教えていただき、早速皮むきにチャレンジです。
 給食の時間が楽しみですね。2年生の皆さん、お疲れさまでした!
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

おたより

学年だより

ほけんだより

給食室