ようこそ、真光寺中学校のホームページに。毎日、生徒たちの笑顔を届けています。

授業風景(1年保健体育)

1年1・3組女子の保健体育(体育分野)の授業風景です。
バスケットボールに取り組んでいました。
とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12時

12時の校庭です。
風が強く、雨も大降りです。窓を開けると雨が降り込んできます。
下校時刻まで後約4時間。収まってくれることを願うばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

結果発表

昨日の「生徒会役員選挙」の当選者が、7時40分に発表されました。
当選したみなさん、おめでとうございます。
惜しくも落選してしまった皆さん。皆さんの熱意は全校生徒に伝わっています。学年や学級で力を発揮してください。生徒会役員だけでは、生徒会は動きません。
写真上:昇降口に掲示されました。
写真下:「おはスタ」に参加する生徒が思わず見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7時30分現在

写真は7時30分の校庭や生徒門の様子です。
雨は思ったよりひどくありませんが、風がだんだんと強くなってきました。
時折、傘が煽らえる時があります。
気をつけて登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

開票作業

放課後、開票作業を行いました。
結果は明日の朝です。
画像1 画像1

生徒会役員選挙 15

1学期から準備が始まり、今日までありがとうございました。
このあと、開票作業があります。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 14

選挙管理委員会の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 13

投票が始まりました。
写真上:生徒手帳を見せて、投票用紙をもらいます。
写真中:記帳台で記入します
写真下:投票箱に投票
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙 12

体育館の準備が整いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 11

投票に移ります。
最初に投票について選挙管理委員から説明がありました。
投票は体育館で行います。
記帳台と投票箱は町田市選挙管理委員会から本物をお借りました。(国政選挙でも使っているものです)
写真上:説明中
写真中:投票箱が空だという確認中
写真下:立候補者が体育館中央で待機
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙 10

1年役員候補
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 9

1年役員候補
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 8

1年役員候補
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 7

1年役員候補
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 6

1年役員候補
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 5

2年役員候補
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 4

2年役員候補
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 3

会長候補
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 2

教室の様子です。
画面と公報紙をしっかりと見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙 1

「令和3年度 生徒会役員選挙」が行われました。
今年も「You Tube配信」になりました。
体育館には立候補者・応援者・選挙管理委員が集まり、生徒は教室で画面から演説を視聴しました。
写真上:司会者
写真中:選挙管理委員長あいさつ
写真下:体育館の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2021年度年間予定
10/1 都民の日
10/4 中間考査
10/5 一斉委員会
中間考査
10/7 第2回進路説明会

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

部活動からのお知らせ

学年だより 2021年度

町田市教育委員会