ようこそ、真光寺中学校のホームページに。毎日、生徒たちの笑顔を届けています。

今日のバレー部 4

2年生男子が女子をやさしくフォローする姿は、教室で見る姿とはちがい、微笑ましく頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のバレー部 3

男女仲良く、お互いに刺激しながら、上達していっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のバレー部 2

3人で、オーバーパスとアンダーパスの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のバレー部 1

バレー部も元気に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の女バス 2

夏の大会が明日から始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の女バス 1

今日も黙々と練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の野球部

今日は、バッティングを中心に練習です。
ピッチャーは、顧問の先生が投げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の補習

水泳の補習も今日で最後です。
練習の成果を2学期の授業で発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セミの抜け殻

虫博士の卒業生が、部活に参加するため生徒門から昇降口を歩いていたら、フェンスにセミの抜け殻が大量にくっついていたそうです。
このままでは可愛そうだとおもい、抜け殻でオブジェをつくりました。
見つけてください。
ヒントは、生徒門から昇降口の間の木です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

画像1 画像1
昨日(8/26)の午後6時の空です。
とても暑い日でしたが、確実に秋に近づいていると感じました。

今日の男バス 2

広い体育館、思いっきり駆け回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の男バス 1

男子バスケットボール部、昨日練習試合だったのに、今日も元気に練習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道

剣道部の練習風景です。
中体連には「真光寺中剣道部」で登録をしてあります。
2年生男子が、大会に出場しています。
秋の大会に向けて、練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

WBGT 31

画像1 画像1
午前10時30分 気温 34度 WBGTの数値が31を越しました。
校庭の活動は中止です。

今日の野球部 2

後半は、クールダウンを兼ねてプールです。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の野球部 1

野球部は4人で練習です。
今日は太陽も出ていて、とても蒸し暑いですが、ピッチングを中心に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のバレー部 2

今日の予想最高気温は36度を超えるとか。
体育館は、エアコンと扇風機と窓開けで、調整しているので、快適な環境で活動ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のバレー部 1

バレー部も元気に練習していました。
サーブ練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の女バス 3

8月末の新人戦にむけて頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の女バス 2

3年生や先輩も参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2021年度年間予定
10/27 中教研一斉部会
(教科)
10/28 連合陸上大会
3年進路面談(始)
10/29 3年進路面談
10/30 鶴川四小 運動会
11/1 全校朝礼
安全指導
中教研一斉部会(領域)
11/2 3年進路面談
芸術鑑賞教室事前学習

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

保健だより

部活動からのお知らせ

学年だより 2021年度

町田市教育委員会