最終リハーサル(1年生) 5
1年1組です。
中学生として、初めての「合唱祭」頑張ってください。 最終リハーサル(1年生) 4
1年3組です。
最終リハーサル(1年生) 3
1年2組です。
最終リハーサル(1年生) 2
学年合唱です。
最終リハーサル(1年生) 1
1年生の「最終リハーサル」が始まりました。
進行は、実行委員が行います。 学校公開日 3
写真上:3年1組 理科
写真中:3年2組 数学 写真下:3年3組 国語 学校公開日 2
写真上:2年2組 社会
写真下:2年3組 数学 *2年1組の写真、失敗してしましました。すみません。 学校公開日 1
学校公開日でした。
多くの保護者の皆さまに、ご来校いただきました。 ありがとうございました。 写真上:1年1組 美術 写真中:1年2組 国語 写真下:1年3組 理科 リハーサル準備 2リハーサル準備 1
今日は、「合唱祭」前日リハーサルです。
実行委員が7時45分に集合し、開場準備をしました。 研究授業 6物語を1つ、先生が呼んでくれました。 「15年後、私と戸部君は結婚しました。夏実とも仲直りしました。昨日久しぶりに夏実と一緒に銀木犀の木の下に行きました」 素敵です。 大学の教授も授業に参観してくださいました。 明日で、実習は終わりです。2週間、頑張りました。 研究授業 5
完成した物語を回して読み、付箋に感想を書き、貼り付けます。
研究授業 4
タイムアップです。
研究授業 3
とても楽しそうです。
どんな物語ができるのか楽しみです。 研究授業 2
「私、夏実、戸部君の3人のその後の物語を考える」
始めは個人で。そして、班で1つの物語を完成させます。 研究授業 1
教育実習生の研究授業が行われました。
クラスは1年1組です。 題材『星の花がふるころに』 ねらい:読み取ったことを踏まえて、その後の作品がどの続いていくかを考えていく 1年生へ練習後、2年生の男子生徒から、心温まるメッセージが届きました。(裏紙に書いてあるのが、また嬉しいです) 『1年生へ 「全員声出して100%で!! (はずかしくて声がせない人に言って!! 声がでない人にも!! ともかく意識が大事!! あと声ださないほうがださいよって 笑 自分達の力を全部だせ!!! (へたとか思って声を出さないで本番より声出して失敗したほうがよい) 声帯をひっぱる (ここは女音楽の先生に聞いて!!! 笑) 1年生 がんばれ !!!』 美しい色
美術科の2年生の課題です。
「美しい色」は、いろいろな瞬間にあるのだと、感心しました。 3階の渡り廊下の掲示板に展示しています。 ぜひ、ご覧ください。 Slide English Diary 3
学校の公開の際に、ぜひ、ご覧ください。
写真は1年3組です。 Slide English Diar 2
Chromebookを駆使して、とても楽しい作品に仕上がっています。
この写真は1年2組です。 |
|