教職専門実習(数学) 2
グラフ、書けるようになりました。
教職専門実習(数学) 1
数学の先生の授業は4時間目でした。
1年2組の授業(少人数指導) 単元『グラフを書こう』 ねらい「比例のグラフを書けるようになろう!」 教職専門実習(英語) 4
動詞の過去形も学習しました。
教職専門実習(英語) 3
大学の先生、英語の先生、校長先生、副校長先生と多くの先生が参観していて、実習の先生も生徒も少し緊張していたようです。
教職専門実習(英語) 2
1年1・3組の授業です。(少人数指導)
ねらい:「ペアになり、夏休みにしたことを伝えましょう」 教職専門実習(英語) 1
月曜日から「教職専門実習」が始まっていますが、今日は大学院の先生(教授)が授業を見に来てくれました。
文化研究部 4
次は「冬野菜」ですか?
文化研究部 3
どのメニューも美味しそうです。
文化研究部 2
シシトウの「レシピ集」を作りました。
文化研究部 1
文化研究部が活動をしていたので、お邪魔しました。
今日は、夏休みに収穫した「ししとう」についてです。 陸上部
教育専門実習の数学の先生。中学、高校、大学と陸上部で活躍していたことが判明。
早速、陸上部の指導をしていただきました。 国際交流の日
7月に実施した「国際交流の日」のまとめとして、実行委員パネル係がパネル作成をしていました。
完成が楽しみです。 授業風景(2年理科) 4
班で協力して、取り組めていました。
結果は・・・ 授業風景(2年理科) 3
先生「小学校の時に習いましたよね。温度計でかき混ぜてはいけねい」と。
生徒「まずい!」 授業風景(2年理科) 2
実験『だ液のはたらき』
課題「だ液がデンプンに対してどのようにはたらくか調べる」 授業風景(2年理科) 1
2年3組の理科の授業風景です。
理科室で実験中でした。 授業風景(2年社会)
2年3組の授業風景です。
「流通と開発」の単元のまとめのテストが返却され、回答の解説を行っていました。 先生の質問にもハキハキと答え、時折笑いもあり、和やかな雰囲気で授業は進んでいました。 実習生
「教職専門実習」で真中で実習をしている先生の2人。
数学担当の先生が、1年2組の授業を受けもっていました。 和気あいあいと授業は進んでいました。 1年生農村体験・・・Chromebookを駆使して、事前学習を行い(廊下に掲示中)、準備を進めていたのですが、「コロナ禍」のため、来年の5月に延期になりました。 計画では「稲刈」の予定でしたが、「田植え」に変更です。 2年生になった皆さんが植えた稲を1年生が刈るという計画です。(実は今年もこの計画をたてていたのですが) 楽しみに、1年生後半の学校生活に取り組んでください。 職業講話 10
今回は「おやじ日本」のご協力をいただきました。
ありがとうございました。 |
|