授業風景(1年社会) 5
後半は、地図の縮尺から、実際の距離を導き出す方法を知り、計算してみました。
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地図1と地図2を比べるて、メリットとデメリットを考える。
重要ポイント→地図は使い方で使い分ける。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年社会) 3
地図からわかることは?
大通り、川、家、施設、名前・・・ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年社会) 2
2種類の地図を見比べて、気づいたことは・・・
![]() ![]() 授業風景(1年社会) 1
1年3組の社会の授業風景です。
「地形図の読み取り」 ねらい:私達が使用する地図の特徴を知り、日常生活で使用ができる能力を身に付ける。 はじめに、「Google Map」で世界の町並みを見ました。世界中どこでも調べられるので、旅行している気分も味わえます。 そして、今日の本題、地図についての学習に入りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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