9月3日(金) 【5年】ソーラン節の練習再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて体育館でソーラン節の練習をしました。
ステージでダンスリーダーがお手本で踊っていました。
動きの確認をした後は、全員で音楽に合わせて練習していました。

2021.9.2

画像1 画像1
 今日から2学期の給食が始まりました。今学期の給食も楽しみにして、たくさん食べてもらえるとうれしいです。
 今日は玉ねぎ、にんじん、ひき肉を使ってドライカレーを作りました。ドライカレーとは水分の少ないカレーのことです。
今日は夏においしい赤ピーマンとなすを入れました。
なすは町田でとれたおいしいなすを使ったので味わっていただきましょう。

9月2日(木) 2学期最初の給食

 今日から給食が始まりました。

 感染症対策を強化するため、給食当番を半分にし、教職員が二人体制で準備をしました。

 どのクラスもおしゃべりなしで、スムーズに準備ができました。

 2学期最初のメニューは、ドライカレー・シャキシャキポテトサラダ・リンゴゼリー・牛乳です。

 すべて、とてもおいしかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(水) 【4年】 夏休みにこんなことありましたクイズ大会

 4年生では、夏休みにあった出来事を出し合い、だれの出来事なのかを当てるクイズ大会をしました。

 「大好きな素麺を毎日食べて、食べ飽きてしまった人」

 「8月31日に最後まで粘り強く夏休みの宿題に取り組んだ人」

 など、様々な出来事がクイズ形式で発表され大変盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(水) 引き渡し訓練、学年一斉下校訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生は初めての引き渡し訓練、
3年生から6年生は学年一斉下校訓練を行いました。

9月1日(水) 働く消防の写生会 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式の後、「働く消防の写生会」の表彰がありました。
7人の児童が表彰されました。

9月1日(水)  2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オンラインで始業式を行いました。
校長先生から2学期に向けて3つのお話がありました。
ホームページにのっています。
しっかり覚えましょう。

9月1日(水)  2学期初日の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに友達と会えて子供たちは笑顔でした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校予定
2/8 中学校見学(6年)
2/9 4時間授業
2/10 委員会
2/11 建国記念の日
2/14 社会科見学(6年)

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より