11月12日(金)縦割り集会(1)

モジュールの時間に縦割り班で遊びました。
1年生から6年生まで一緒です。
この班で今週の金曜日に全校遠足に出かけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021.11.12

画像1 画像1
今日はちゅうかふうの料理を組み合わせました。ジャンボぎょうざは特別に注文した大きなぎょうざの皮にひき肉と野菜をつつんでから、油であげたぎょうざです。去年の6年生のリクエスト給食でとても人気のあったメニューです。
ちゅうかあえには、この季節においしくなるかぶをいれました。初めてのメニューなので、ぜひ感想をきかせてください。

11月11日(木)クラブ活動(4)

子供たちの創意工夫で行われています。
思い思いの活動をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(木)クラブ活動(3)

子供たちの創意工夫で行われています。
思い思いの活動をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(木)クラブ活動(2)

子供たちの創意工夫で行われています。
思い思いの活動をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(木)クラブ活動(1)

子供たちの創意工夫で行われています。
思い思いの活動をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021.11.11

画像1 画像1
 今日のうどんは、きのこやさといもなど、秋の味覚が入ったうどんです。ボリュームたっぷりなので、給食当番が盛り付け終わった後も、まだ食缶の中にたくさん残っているかもしれません。ぜひ、おかわりをしてください。 
五平もちは、長野・岐阜・富山・愛知などに伝わる郷土料理です。炊いたごはんをつぶして小判の形にし、甘いたれを塗って焼いたものです。今日はごまの入った甘いみそだれを塗っています。食べたらぜひ感想をきかせてください。 

11月11日(木)2時間目縦割り活動(2)

2時間目に全校遠足に向けて、縦割り活動を実施しました。
全校遠足楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(木)2時間目縦割り活動(1)

2時間目に全校遠足に向けて、縦割り活動を実施しました。
全校遠足楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(木)【6年】日光移動教室振り返り

日光移動教室の振り返りの学年集会をしていました。
実行委員さんが一言ずつ話していました。
しっかりとした話の内容でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(木)【5年】学力向上のための調査

5年生が学力向上を図るのための調査をおこなっていました。
クロームブックで回答していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(水)【6年】日光移動教室(89)

帰校式の様子です。
家でたくさん日光の話を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(水)【6年】日光移動教室(88)

6年生が無事、帰ってきました。
学校までバスが来ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(水)【6年】日光移動教室(87)

画像1 画像1
東京料金所を過ぎました。16時30分頃到着予定になります。

11月10日(水)【6年】日光移動教室(86)

画像1 画像1
蓮田SAでトイレ休憩をしました。渋滞せずに順調に進んでいます。

11月10日(水)【6年】日光移動教室(85)

画像1 画像1
画像2 画像2
高速道路に乗りました。

11月10日(水)【6年】日光移動教室(84)

画像1 画像1
買い物が終わり、出発しました。

11月10日(水)【6年】日光移動教室(83)

画像1 画像1
画像2 画像2
ただいま買い物中です。買い物が終わったら帰校します。

2021.11.10

画像1 画像1
ジャーマンポテトはドイツのりょうりです。
今日はベーコンと玉ねぎをよく炒めて、そこに蒸したじゃがいもを加えて塩、こしょうで味つけをしました。
ベーコンは町田の手作りベーコンのお店のものを使っています。
 パスタスープにはアルファベットや数字の形をしたパスタが入っています。目でも楽しみながら食べてみてください。

11月10日(水)【6年】日光移動教室(82)

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食の様子と今日の昼食のメニューです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校予定
2/8 中学校見学(6年)
2/9 4時間授業
2/10 委員会
2/11 建国記念の日
2/14 社会科見学(6年)

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より