12月17日(金) 【4年】書初め練習(2)

ゲストティーチャーをお招きして、書初めの練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金) 【4年】書初め練習(1)

ゲストティーチャーをお招きして、書初めの練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金) たてわり集会

12月17日(金) たてわり集会
今日のたてわり集会は集会委員会の出す〇×クイズです。
教室移動の時は、6年生が1学年の迎えに行きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木) 【5、6年】クラブ活動(3)

自分で決めて入ったクラブで活動しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木) 【5、6年】クラブ活動(2)

自分で決めて入ったクラブで活動しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木) 【5、6年】クラブ活動(1)

自分で決めて入ったクラブで活動しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021.12.16

画像1 画像1
  きょうはカレーに、≪カリフラワーブロッコリー・≫などの冬野菜を加えて作りました。カリフラワーとブロッコリーは、ビタミンCがたっぷり入っていて、皮膚や粘膜を健康に保つ働きがあります。
  福神漬け風あえものにも、冬においしい野菜の≪だいこん・れんこん≫を使っています。旬の味を味わって食べましょう。     

12月16日(木)【2年】冬がいっぱい

冬に関係ある言葉を集めて、仲間分けしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月16日(木) 中休み時間の様子(3)

ランなるが終わって思い思い遊びで遊んでいます。
寒い中、元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木) 中休み時間の様子(2)

ランなるが終わって思い思い遊びで遊んでいます。
寒い中、元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木) 中休み時間の様子(1)

ランなるが終わって思い思い遊びで遊んでいます。
寒い中、元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(水)5時間目の教室の様子(4)

5時間目の各クラスの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(水)5時間目の教室の様子(3)

5時間目の各クラスの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(水)5時間目の教室の様子(2)

5時間目の各クラスの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(水)5時間目の教室の様子(1)

5時間目の各クラスの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021.12.15

画像1 画像1
 きょうは、みなさんが住んでいる町田でとれた食材で給食をつくる「まち☆ベジ」給食です。【米・大根・白菜・人参・ねぎ】の5種類が、町田でとれたものです。とれたてで新鮮なうちに食べられるので、いつもよりおいしさもアップします。
 町田では野菜のほかにも、牛乳やハムなどがつくられています。スーパーや農協でも町田市でつくられた食材が売っているので、おうちの人といっしょに探してみてください。

12月15日(水) 【6年】心の劇場

なんなるルームが劇場になりました。
例年だと都心まで観劇に出かけるのですが、
今日は配信されている劇団四季の動画をなんなるルームで視聴します。
プロジェクターは今年購入した最新式です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(火)【2年】生活科「おもちゃ大会」(2)

なんなるルームで、おもちゃ大会を行っていました。
いい成績を出すと、表彰状がもらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(火)【2年】生活科「おもちゃ大会」(1)

なんなるルームで、おもちゃ大会を行っていました。
いい成績を出すと、表彰状がもらえます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021.12.14

画像1 画像1
ポテトピザトーストは、食パンにトマトソースをぬって、じゃがいも、にんじん、コーンをマヨネーズであえたペーストをのせて、上からチーズをかけてやいたトーストです。
 ひじきはわかめなどと同じ、海そうの仲間です。みなさんの体を強くしてくれる、鉄分という栄養がたくさん入っています。たくさん運動をする人は特に鉄分が必要なのできょうのサラダをたくさん食べてください。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校予定
2/14 社会科見学(6年)
2/15 和太鼓体験(3・4年)馬頭琴(2年)
2/16 午前授業【特時】
2/17 クラブ

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より