避難訓練
昼休みに「不審者が侵入した」という暗号が流れ、避難しました。
体育館に逃げ込んだ人は、内側から鍵がかかるのでかけましょう。 教室に隠れた人は、電気も消して気配を隠していました。 こんなことがあってはならないのですが、万が一のことを考えての訓練です。 立派にできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年技術)
1年1組の技術・家庭科(技術分野)の授業風景です。
来週に迫った学年末考査にむけてのまとめの時間でした。 真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ワイヤーアート 2
1年生、来年は2年生。美術の授業でこの作品を制作する予定です。
イメージを掴んでください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワイヤーアート 1
1年生のフロアに2年生が美術の時間に制作した「ワイヤーアート」の作品が展示されています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カウントダウンカレンダー 23
卒業まで あと23日(2月15日)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学力アップ応援献立![]() ![]() 「学力アップ応援献立」 学力をアップ食べ物はありませんが、学力アップの手助けになる栄養成分を含む食材はあります。! チリコンカンには、大豆をたっぷり使用しています。大豆に含まれる「レシチン」という成分には、集中力をアップさせる効果があるといわれています。しっかり食事をとって集中して勉強しましょう。 メニュー ・チリコンカン ・ソースやきそば ・ほうれん草とコーンのソテー ・豆腐ナゲット ・ペアーパン ・牛乳 授業風景(1年体育) 10
今週の金曜日、受け身のテストです。
頑張りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年体育) 9
最後は抑え込みの練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年体育) 8
これまでの確認したことを各自で復習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年体育) 7
映像で、良い受け身の形(手の位置、畳を叩く音等)を確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年体育) 6
先生がお手本を見せてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年理科) 5
なかなかさまになっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年体育) 4
組んでの受け身の練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年体育) 3
受け身
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年体育) 2
受け身の練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年体育) 1
1年2・3組の保健体育(体育分野)男子の授業風景です。
柔道に取り組んでいます。 まずは、道着を着ることから。 協力していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年理科) 4
実験結果をワークシートにまとめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年理科) 3
協力して実験に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年理科) 2
実験開始です。
バネは2種類、おもりは6個です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(1年理科) 1
1年2組の理科の授業風景です。
実験5「力の大きさとばねの伸び」 目的:力の大きさとばねの伸びの関係を調べる ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|