【すぎな・3月2日】生活単元学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活単元学習では、スキルスクリーンの活動が進んでいます。

設計図を見ながら、正確にビーズを入れられるようになってきました。

高学年の児童が低学年の活動をサポートしながら進めています。

【すぎな・3月1日】音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽では、和太鼓を使った学習をしています。

一人一人が決められたリズムで和太鼓を叩くことに挑戦しました。

力強く叩けるようになり、気持ちの良い音が響いていました。

【給食・2月28日と3月1日】

画像1 画像1 画像2 画像2
【2月28日のこんだて】
○ごはん
○チキンチキンごぼう
○野菜のごまあえ
○じゃがいものみそ汁
○牛乳


【3月1日のこんだて】
○ごはん
○豆腐のカレー煮
○青のりビーンズ
○かぶとだいこんの華風漬け
○牛乳

『青のりビーンズ』は、6年生からのリクエスト1つでした。
どこの学年からよくリクエストをもらうものの1つです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31