2月22日(火) 1年生 作品展のふり返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の教室では、作品展をふり返っての感想をカードにまとめていました。3日間、友達の作品のよいところをじっくり鑑賞できましたが、あらためて自分の作品を見つめ直し、がんばったことなどもふり返られるといいですね。

2月22日(火) 2年生 代表決め

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の教室では、6年生を送る会の呼びかけの代表を決める話し合いが行われていました。お世話になった6年生のために、我ぞと思う子たちが立候補していました。しっかり思いを込めて送り出しましょうね。

2月22日(火) 3年生 図工の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の3・4時間目は図工の授業です。土曜日に作品展が終わりましたが、子どもたちのあふれる創作意欲は健在です。今日も新しい課題に一生懸命に取り組む姿が見られました。

2月22日(火) ゼルビアサッカー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日と木曜日の午前中、3年生以上の各クラスで、町田市をホームとするサッカーチーム「町田ゼルビアFC」の指導者によるサッカー教室が行われます。昨年度は実施できなかったので、2年ぶりとなりましたが、どの学年の子どもたちも楽しそうに活動に参加しました。今日は爽やかな青空が広がり、子どもたちは思いっきり身体を動かしてボールを追いかけていました。

2月22日(火) 休み明けの朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み明けの火曜日、今週も1週間が始まりました。正門脇のきぼうの池も薄っすらと氷が張っていて、まだまだ寒い日が続きます。今朝も本小タイムで1日がスタートしました。

★作品展より【3年】(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の平面作品「マスキングテープタワー」

★作品展より【3年】(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の平面作品「にじんで広がる夢の世界」

★作品展より【2年】(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の平面作品「絵のぐをたらしたかたちから」

★作品展より【2年】(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の平面作品「絵のぐをたらしたかたちから」

★作品展より【1年】(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の平面作品「なかよしゆきだるまファミリー」

★作品展より【1年】(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の平面作品「たねからのびるふしぎな花」

★作品展より【1年】(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の平面作品「たねからのびるふしぎな花」

2月19日(土) 土曜日の作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜授業日の午後、作品展にはたくさんの保護者の皆様と子どもたちに参観していただきました。新型コロナウィルス感染症予防のため、学年別の時間指定などの対策にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございました。引き続き、3学期の教育活動にご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2月19日(土) 6年生 学年発表(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の保護者の皆様には、感染対策にご協力いただきながらご来校いただき、ご参観いただきました。ありがとうございました。6年生は今日の発表を自信にして、1日1日を大切にしながら、卒業式に向けて全力で邁進していきます。引き続き、よろしくお願いいたします。
6年生の皆さん、今日はすてき劇をありがとう。お疲れ様でした。

2月19日(土) 6年生 学年発表(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期はいろいろな行事が続き、とても忙しい中で練習に励んできた6年生です。それぞれの役割をしっかりやり切り、すてきな発表になりました。

2月19日(土) 6年生 学年発表(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャスティングだけでなく、照明や効果音、大道具なども子どもたちが協力して行いました。

2月19日(土) 6年生 学年発表(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
演目は、劇団四季でも上演された『夢から醒めた夢』です。高学年の学芸会の演目では定番となっていますが、今日は本町田小の6年生がそれぞれの個性を出しながら演じました。

2月19日(土) 6年生 学年発表(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生のみ4時間目の授業として、学年での発表を行いました。今年度も全校での学芸会ができないために、昨年同様に6年生だけ、2学期末より劇の練習に取り組み、この公開日を利用して発表を行いました。

2月19日(土) 土曜授業日の下校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1〜5年生は、3時間の授業を終えて下校となりました。今日は土曜日ということもあって、たくさんのお家の方が子どもたちを迎えてくださいました。ありがとうございました。子どもたちもしっかり学習に取り組むことができ、充実感でいっぱいの様子でした。
来週月曜日は振替休業日となり、学校はお休みになります。また、火曜日に元気に登校してきてくださいね。

2月19日(土) 道徳授業地区公開講座(10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はどのクラスの子どもたちも、先生方が準備した資料に関心をもち、しっかり課題に向き合って、道徳の学習のよさにも気づくことができていたようです。一生懸命な子どもたちの学びの姿を、画面を通してでしたが、少しでも感じていただけたら幸いです。ご参観ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等

町田市教育委員会より

学校経営方針