小山田南小学校の学校生活(随時更新)
TOP

きゅうしょくのおはなし

6月1日
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 うれしいことば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
困っている時
頑張った時
怪我した時…

友達から言われてうれしい言葉は
たくさんあります。

言われてうれしい言葉は
自分からも友達に言えるようになるといいです。

6年 シャトルラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの学年も体力テストが本格的に始まっています。

ただし、シャトルランは
熱中症の危険がある日は延期にしていますので
なかなかよいタイミングでできないこともあります。

今朝は日差しはありますが、
気温もまだ上がっておらず、
空気が乾いて涼しいのでWBGTも低く
絶好のテスト日和です。

眼科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感染性疾患に注意し、眼瞼、睫毛、結膜など
外眼部の疾病・以上の有無などを検査します。

1年 ほんばが出たよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本葉が増えてきました。

形や色だけでなく、
やさしく触って手触りを確かめたり、
元気に生長している様子をみて
感じたことを書いたりします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

おたより

予定表