スヌーピーミュージアム見学です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなでワークシートを解いて行きます。















iPhoneから送信

5年生のスヌーピーミュージアム見学です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなルールを守って、スヌーピーの世界を楽しんでいます。















iPhoneから送信

11月12日(金) 1年生 図工の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の3・4時間目は図工の授業です。「いろいろ・かたち」の学習で、いろいろな形に切った厚紙を水彩絵の具で着色し、台紙に貼って作品に仕上げます。上手に形を組み合わせて、すてきな作品が完成しました。

11月12日(金) 6年生 合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も秋晴れの青空が広がる校庭では、6年生が1・2組合同で体育を行っていました。ハードル走をいくつかの場に分かれて、ローテションで練習していました。みんな元気いっぱいに取り組んでいました。

11月12日(金) 5年生 スヌーピーミュージアム―出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は英語の授業の一環として、町田市にあるスヌーピーミュージアムに行きます。市内に一昨年できた施設で、例年5年生を対象として体験的な教育活動が行われます。子どもたちもとても楽しみにしているようです。しっかり学んで、仲間と楽しい思い出を作ってきてください。

11月12日(金) 本小タイムでスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も1日の始まりは、本小タイムです。校長先生の号令でスタートします。どの教室でも真剣に取り組んでいます。いい習慣ができています。

11月11日(木) 1・2年生 校外学習―帰校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生が校外学習から無事に戻ってきました。今日は最高のお天気になりましたが、たくさん歩いて子どもたちは少し疲れたようです。しかし、帰校式では、最後まで姿勢を正してお話を聞き、大変立派でした。今晩はしっかり休んで、明日金曜日も元気に登校してきてくださいね。

11月11日(木) 放課後英語教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後英語教室が、今日は3年生以上の該当者で行われました。映像を使いながら、今日も楽しく授業が行われていました。授業は残り3回です。

11月11日(木) 5年生 家庭科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の5・6時間目は、家庭科の授業です。ウォールポケットにつける飾りを好きな図柄から選び、フェルトで加工して縫いつける作業を行いました。友達と相談しながら、楽しそうにフェルトの色を選んだり、形を加工したりしていました。

11月11日(木) 3年生 道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の5時間目は道徳で、「ヘレン・ケラー」についての授業をしました。彼女の生い立ちや生涯を知って、子どもたちは勇気をもらったようです。ワークシートにたくさんの感想を書いていました。

最後にワクワク広場であそんでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな頑張りましたから、ご褒美のアスレチック遊びです。



















iPhoneから送信

11月11日(木) 給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護教の文化部の活動として、2年ぶりに給食の試食会が開催されました。毎日子どもたちが口にする給食がどのように作られているか、栄養や食育についてなど、栄養士の説明を聞きながら、今日の給食を食べていただきました。子どもたちにも人気の「キムタクごはん」はいかがでしたでしょうか?

11月11日(木) 6年生 社会科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目の6年生は、社会科の歴史の授業で、「江戸幕府と政治の安定」について学びました。今月末に行われる「日光移動教室」にも関係する単元で、子どもたちは興味深く先生の説明を聞いていました。

11月11日(木)5年生 校庭での体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目の校庭では、2組が体育の授業でした。グループで長縄跳びの練習や鉄棒運動に取り組んでいました。少し汗ばむようなポカポカした陽気の中で、子どもたちは楽しく身体を動かしていました。

11月11日(木) 3年生 算数少人数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目の3年生は、算数の少人数での授業です。「重さ」の単元の学習で、秤を使って学習しました。ノートに理解したことをまとめ、単位の換算もばっちりできていて、先生にほめられていました。

見学を終えて、縦割り班で、お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1.2年仲良く、お弁当タイムです。



















iPhoneから送信

1.2年のズーラシア校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
素晴らしいお天気の中、みんなで動物見学です。他にもたくさんの学校が来ています。















iPhoneから送信

11月11日(木) 1・2年生 校外学習―出発(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式を終えて、バスに乗り込みます。子どもたちはみんな笑顔です。たくさんの先生方がバスを見送りました。今日1日、すてきな思い出をつくってきてくださいね。

11月11日(木) 1・2年生 校外学習―出発(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生は校外学習で、横浜のズーラシアに行きます。朝8時、子どもたちが学校に集合し、トイレを済ませて正門前に整列しました。出発式では諸注意を確認し、みんなで協力して楽しい1日にすることを約束しました。みんなしっかりお話も聞けていて立派です。

11月11日(木) 爽やかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も気持ちのよい青空が広がっています。今日は、1・2年生が校外学習に出発します。最高のお天気になりました。楽しい1日になるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

町田市教育委員会より

学校経営方針