6月1日の給食

画像1 画像1
★献立★
・牛乳
・ごはん
・白身魚のみそ漬け焼き
・野菜の磯香あえ
・飛鳥汁

5月31日の給食

画像1 画像1
★献立★
・牛乳
・ごはん
・野菜麻婆豆腐
・ビーフンサラダ
・くだもの(河内晩柑)

1ねんせいのせんせいから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
♪べんきょうを がんばっているね♪

ひらがなのれんしゅうが おわりました。とめ、はらい、はね、まげ、おれ、むすびなどに きをつけて ていねいにかいていましたね。
つぎは、かたかなの れんしゅうが はじまります。

こんしゅうは、たしざんかあどを くばりました。しきをみて、ただしいこたえを いえるようにします。こたえが わからないときは、ぶろっくや ゆびを つかってもいいですよ。

ろうかには、みなさんの つくった 『かたつむりとあじさい』を かざりました。かわいい かたつむりが いっぱいいて、みていて たのしいです。

【保護者の皆様へ】
○ビニールを持たせていただき、ありがとうございました。あさがおの間引きをして、持ち帰りましたら、植え替えてご家庭で育ててみて下さい。すぐに植え替えるのが難しい場合には、水に入れておいて下さい。

○来週より1組に教育実習生が4週間入ります。そのため、国語で多少の単元の入れ替えなどがありますが、ご了承下さい。

○来週は、雨の日に校庭で雨の日探検を行う予定です。雨の日には、なるべく長靴を履き、レインコートを着て来て下さい。来週は、晴れの日が続く予報です。天気の様子によっては、時間割の変更や雨の日探検の次の週への延期もありますので、ご了承下さい。

○算数で計算カードを購入しました。今週子供達には配付しましたが、学校で使用しますので、持ち帰りはしばらくしません。

タイザンボク

画像1 画像1
金魚池の脇にあるタイザンボクが開花しました。子供たちにもよく見て欲しいです。とても大きな花です。まだつぼみがいくつかあるので、しばらくは楽しめそうです。(文責 和地)

市からのお知らせ

画像1 画像1
緊急事態宣言延長に伴い、以上の対策を取りますので、お知らせをします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

関係機関等からのお知らせ

生活時程

警察から

国からの通知

いじめ対策

2021年度 学校だより