3年生 イングリッシュフェスタ 1

9月28日 30日にイングリッシュフェスタが行われました。町田市が行っている事業のひとつです。ALTも15人ほど集まってくれました。体育館を事務室、図書室、保健室に見立てたブースに分け、そこでの代表的なやりとりを学んでから、いよいよ一人ずつALTと会話をします。自分の欲しい物や、読みたいもの、体の調子など頑張って話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 ミニキーボード

運動会練習も大詰めですが、来月の音楽会に向けて合奏の練習も始まっています。感染症対策として、今は歌口のないミニキーボードで練習しています。スイッチひとつで音色を変えることができます。小節を細かく区切って指使いに気を付けながらがんばって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日の献立

画像1 画像1
餃子めし 春巻き かんぴょうスープ 野菜のコチュジャン和え

今日から10月の給食です。10月最初の給食は、日本味めぐり給食で、栃木県にちなんだ献立にしました。餃子めしは、餃子の具をご飯に混ぜ込んだ混ぜご飯で、栃木県で人気のある献立だそうです。スープに入れたかんぴょうは、全国で栃木県が生産量1位の食材です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31