2年新江ノ島水族館 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最近は子供たちにもクラゲが人気です。 図工のモチーフにする人もいます。 2年新江ノ島水族館 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きなエイにびっくり。 「スイミーの群れだ」 と言っている人もいました。 2年新江ノ島水族館 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クリスマスの装飾も始まっています。 2年新江ノ島水族館 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よい天気です きゅうしょくのおはなし![]() ![]() ![]() ![]() きゅうしょくのお話![]() ![]() ![]() ![]() 4年 垂直と平行![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に、ひとつの線分に垂直・並行となる線を 描けるように練習しています。 ノートにたいして斜めに引かれた線分に対しても 垂直並行を書けなければいけませんので、 ノートの上で三角定規をクルクル回しながら 垂直になる線を探していました。 3年 修飾語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 詳しい文章にするために、修飾語を習います。 主語と述語に、修飾語を加えると 情景が鮮明に伝わることを学び、 修飾語が上手に盛り込める文章が書けるように していきます。 1年 あきのおもちゃ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今度はおもちゃ作りをはじめました。 どんぐりの迷路やマラカス・けん玉など 最初に設計図を書いてから作っています。 きゅうしょくのおはなし![]() ![]() ![]() ![]() 6年 100m走 百花繚乱![]() ![]() ![]() ![]() 6年 Rising Sun 南小から元気を![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 100m全力走![]() ![]() ![]() ![]() 5年 南小ソーラン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 50m全力走![]() ![]() ![]() ![]() 2年 元気に楽しく!ともにダンス!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 はじめての50m走![]() ![]() ![]() ![]() 1年 みんなでハロー80!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 80m全力走![]() ![]() ![]() ![]() 4年 Mela! Mela! エナジー 君もHERO![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|