令和5年度 学校スローガン 「ひびき合う声と心」
TOP

楽しかったね!遠足。

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月25日(金)は1〜4年生の遠足でした。
 1,2年生は古丹別の街を歩いて、緑ヶ丘公園へ。スキー場の山頂に登るほど元気いっぱいでした。
 3,4年生は苫前の街を歩いて海へ。カニ釣りや砂浜での遊びを楽しみました。
 「お弁当、おいしかった!!」と大喜び。天気も良く、初夏の遠足を楽しむことができました。

令和3年度 大運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 時折、強い風が吹く中ではありましたが、雨にあたることもなく、運動会を行うことができました。子どもたちは元気いっぱい、はつらつと走り、踊り、そして笑い合っていました。
 規模を縮小しての実施ではありましたが、あえて「大運動会」として、子どもたちの頑張る姿をご覧いただくことができてよかったです。
 ご観覧ならびにご協力いただきました全ての皆様に、あらためて厚く感謝申し上げます。

ビニールハウス設置&学校園耕起

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTA厚生部の皆さんが校舎裏にある学校園とビニールハウスを整備してくださいました。天候の都合もあり、平日の夕方、皆さんお仕事の途中やお仕事の後に駆けつけてくださいました。子どもたちにとっても待ちに待っていた、大好きな畑作業が始まります。
 ご協力くださった皆さん、本当にありがとうございました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 新年度準備
学年始休業(〜5日)
4/4 辞令交付式(14:00~ 苫前コミセン)
4/5 職員会議
新学期準備(10:00〜11:00)
4/6 始業式・入学式・着任式
古中入学式(13:00~)
通常4時間(全)
着任式 始業式 入学式

令和3年度学校だより

HPガイドライン

いじめ防止基本方針

配付文書

学校経営方針・グランドデザイン

給食だより

保健だより