10月12日(火) 新たな気持ちで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も1週間のスタートしました。運動会をやり遂げた子どもたちは、どことなく自信に満ち溢れた表情で登校してきたように見えます。まだまだ長い2学期が続きますが、一つひとつの行事などを乗り越えながら、さらに成長していきましょう。今週もがんばりましょう。

10月9日(土) 運動会を終えて―感謝御礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式に続くイベントも終えて、子どもたちが退場しました。下校の準備と高学年の子どもたちは片付けを手伝ってくれました。疲れている中、しっかりその役割を果たしてくれました。ご苦労さまでした。

今年度、新型コロナウィルス感染症防止対策の中、保護者の皆様には、入れ替え制という不自由な参観方式に、ご理解・ご協力いただきました。誠にありがとうございました。お陰様で、今年度も制限の多い中での運動会でしたが、何とか無事に終えることができました。

ご参観いただきました皆様には、今日1日の子どもたちの活躍ぶりを、ぜひご家庭でお子様とふり返っていただければと思います。今日の日を迎えるまでに、子どもたちは暑い中、疲れている中でも、連日練習に励んできました。その過程も踏まえて、今日のがんばりを、ぜひ褒めてあげてください。
また、そんな子どもたちを、毎日支えていただいた保護者の皆様におかれましても、学校として感謝申し上げます。今後も本町田小学校の教育活動に、ご理解・ご協力をいただき、ともに子どもたちの成長を見守り、支えていっていただきたく存じます。

本日は1日お付き合いいただき、誠にありがとうございました。

10月9日(土) 創立20周年記念バルーンリリース(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本町田小の上空を、たくさんの風船が飛んでいきました。
ご協力いただいた保護者ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
子どもたちの思いは、早速届き、リリースから1時間後、横浜市の青葉区より、風船を拾ったというお電話をいただきました。

10月9日(土) 創立20周年記念バルーンリリース(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団の子どもたちのかけ声で、一斉に風船を放しました。大空に飛んでいくたくさんの風船を見送りながら、本町田小の子どもたちの思いが遠くへ届くことを願いました。

10月9日(土) 創立20周年記念バルーンリリース(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式後、サプライズイベントとして、創立20周年記念の風船上げを行いました。
一斉に風船を飛ばすことで、全校児童の思いを一つにし、本町田小を支えてくれているすべての人たちへの感謝の思いを風船に込めて飛ばします。ボランティアでお手伝いしてくれた保護者の方々から、子どもたちは風船を受け取ります。

10月9日(土) 閉会式(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生から、今日の運動会の講評がありました。みんなでつくり上げたすてきな運動会に、感動をたくさんもらいました。
終わりの言葉は、6年生の代表児童です。小学校生活最後の運動会をしっかり満喫でき、決意をあらたにしていました。

10月9日(土) 閉会式(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優勝旗・優勝杯は、赤組白組の2人の応援団長に手渡されました。

10月9日(土) 2021年度 運動会 得点経過

画像1 画像1
今年度の運動会の得点経過です。最後の高学年の紅白リレーで赤組が追いつきました。

10月9日(土) 閉会式(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤組429点、白組429点、なんと同点で、今年は赤白優勝となりました。発表の瞬間、みんなびっくりして大きな歓声がわき上がりました。

10月9日(土) 閉会式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全ての競技が終了し、閉会式が始まりました。赤白に分かれて、全校児童が整列するのは本当に久しぶりです。みんなしっかり並べていて感心しました。
いよいよ成績発表です。今年の優勝はどちらでしょうか?

10月9日(土) 高学年 選抜紅白リレー(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで白熱した展開になりました。迫力のあるレースに、会場は大盛りあがりでした。

10月9日(土) 高学年 選抜紅白リレー(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の得点種目は、選抜の紅白リレーです。この競技の結果で、今年の運動会の勝敗が決します。緊張のスタートです。

10月9日(土) 高学年 つなごう!みんなの思い(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生の思いは、この演技を通して、しっかり伝わりました。感動をありがとう。

10月9日(土) 高学年 つなごう!みんなの思い(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一つひとつの技を完璧にこなしていく子どもたちの姿に、成長のあとがうかがえます。

10月9日(土) 高学年 つなごう!みんなの思い(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳び箱を使った演技もすてきでした。

10月9日(土) 高学年 つなごう!みんなの思い(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一糸乱れぬ演技に、参観する下級生もくぎ付けになっていました。

10月9日(土) 高学年 つなごう!みんなの思い(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の表現種目は、「つなごう!みんなの思い」です。これまで練習を積み重ねてきた成果を披露します。

10月9日(土) 6年生 80m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の80メートル走は、小学校での最後の短距離走です。みんな全力で最後まで走り切っていました。

10月9日(土) 5年生 80m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の部が始まりました。最初は5年生の80m走です。迫力のあるレースが展開されました。

10月9日(土) 応援合戦(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短期間での早朝練習やリモートでの練習など、制限の多い中での活動でしたが、完成の高い応援合戦を演出してくれた応援団の子どもたちに、大きな拍手がわき起こりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

各種様式等

町田市教育委員会より

学校経営方針