1月31日(月)保健室前のコンクリート仕上げ作業

本日、撤去したあとのコンクリートの仕上げ作業が行われました。
危なくないように角に丸みをつけました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(月)【小中連携】南成瀬中研究発表会

全教員で南成瀬中の研究発表会に実際に参加する予定でしたが、
オンラインでの参加になりました。
中学1〜3年生の3つの授業を参観しました。
協議会はありませんでしたが、講演会にも参加しました。
来年度は、本校で研究発表会を行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(月)【5年】図工

ビー玉タワーづくり
実際にビー玉を転がしながら作品づくりを進めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(月)【5年】算数

割合を表すグラフの書き方を考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022.1.31

画像1 画像1
 きょうの主食は、みなさんからリクエストされることの多い、カレーライスです。たまねぎをじっくり炒めて甘みをだし、コトコトにこんで作りました。きょうはとり肉を使ったチキンカレーです。
 くだものはりんごです。りんごは「りんごが赤くなると医者が青くなる」という言葉があるほど、身体に良いくだものです。よくかんで食べましょう。

1月31日(月)全校朝会

オンラインで全校朝会を行いました。
校長先生から言うだけでなく行動することの大切さ等についてお話がありました。
また、ショートショートコンテストの入賞、なんなる100冊達成の表彰がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日【1・2年】 わくわく手作りおもちゃ教室

2年生がおもちゃの作り方を教えたり、1年生が作ったおもちゃで遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日【1・2年】わくわく手作りおもちゃ教室

2年生がおもちゃの作り方を教えたり、1年生が作ったおもちゃで遊んだりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日(土) 【1・2年】わくわく手作りおもちゃ教室

2年生がおもちゃの作り方を教えたり、1年生が作ったおもちゃで遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日(土)学校公開【6年】

学校運営協議会の委員の皆さんと授業を参観しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(土)学校公開【5年】

学校運営協議会の委員の皆さんと授業を参観しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(土)学校公開【4年】

学校運営協議会の委員の皆さんと授業を参観しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(土)学校公開【3年】

学校運営協議会の委員の皆さんと授業を参観しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(土)学校公開【2年】

学校運営協議会の委員の皆さんと授業を参観しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(土)学校公開【1年】

学校運営協議会の委員の皆さんと授業を参観しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(土)挨拶運動 縦割り3班

挨拶の声がだんだん大きくなってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金)【4年】算数

少数の計算のやり方を考えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金)【3年】算数

分数の足し算のやり方を考えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金)【1年】音楽

ラデツキー行進曲に合わせて体を動かしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金)中休み

寒さに負けず、元気に外で遊んでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
4/5 入学式準備 春季休業日終
4/6 始業式 入学式 午前授業

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より