学校の様子をお伝えしていきます。

【7月8日】 6年 『図書司書によるブックトーク』

画像1 画像1
司書の方から、写真家・星野哲夫さんの写真集の紹介がありました。

アラスカの大自然とそこに生きる動物を記録した写真は、星野さんが亡くなっても多くの人々に愛されているそうです。

【7月7日】 たてわりタイム

画像1 画像1
全校で朝、班ごとに分かれて取り組みました。

体育館では、6年生をリーダーに『けんけんリレー』を楽しみました。

【7月6日】 6年 体育 『水泳』

画像1 画像1
雨でなかなか入れないプールですが、6年生も入ることができました。

壁キック後のけのび等、十分水慣れしてから、25m泳ぎに挑戦していました。

【7月5日】 2〜5年 『放課後英語教室』

画像1 画像1
本校は、月曜日に2年から5年の希望者を対象に、英語の指導資格をもった講師による放課後英語教室を行っています。

いろいろなアクティビティを通して、楽しく英語を学んでいました。

6月30日(水)の給食 【季節の給食 6月 〜夏越しの祓〜】

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、★夏越しごはん、なめこと豆腐のみそ汁、★水菓子(メロン)】です。

6月29日(火)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、2色トースト(きな粉・ガーリック)、チキンビーンズ、フレンチサラダ】です。

6月28日(月)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、ごはん、トマトとオクラの肉じゃが、ししゃものごま焼き、小松菜のからし和え】です。

6月25日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは、【牛乳、タコライス、パリパリサラダ、野菜たっぷりスープ、ベビーチーズ】です。

6月24日(木)の給食 【季節の給食 6月 〜梅雨メニュー〜】

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、ジャージャー麺、ゆでとうもろこし、★あじさいゼリー】です。

6月23日(水)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、麦ごはん、鶏肉とコーンのカシューナッツ炒め、白菜のこんぶ和え、くだもの 甘夏】です。

6月22日(火)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、豆腐とナスのマーボー丼、うずらの卵のカレー煮、わかめサラダ】です。

6月21日(月)の給食 【季節の給食 6月 〜夏至〜】

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、★ひっぱりたこめし、揚げごぼうのサラダ、豚汁、★くだもの さくらんぼ】です。

6月18日(金)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、ビーンズキーマカレー、コーンサラダ、フルーツヨーグルト】です。

6月17日(木)の給食 【季節の給食 6月 〜梅雨メニュー〜】

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、★梅茶漬け、さつまいもとちくわの天ぷら、野菜のアーモンド和え】です。

6月16日(水)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、ミルクパン、さばとポテトのカレーチーズ焼き、ベーコンスープ、くだもの バレンシアオレンジ】です。

6月15日(火)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、ごはん、キムチ豆腐、豆かりんとう、きゅうりの華風漬け】です。

【7月2日】 3年 『副籍交流』

画像1 画像1
今日は、3年生と町田の丘学園との副籍交流がありました。

はじめに、町田の丘学園の先生から『特別支援学校ってどんな学校?』の話と、『「目に見える障がい」と「目に見えない障がい」があるんだよ。』との話がありました。

スクールバスが忠三小の近くを通るそうです。

互いに、貴重なふれあいの時間をもつことができてよかったです。

【7月1日】 4年 算数 『少数』

画像1 画像1
今まで習ったことを基に、『3.45はどんな数?』『少数は整数と同じ見方ができるのか?』について、コース別に分かれて考えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより