11月20日(土) 日光 17

画像1 画像1 画像2 画像2
朝ご飯。宿舎の食事も最後となります。写真のようにパーティションのある食事風景が当たり前のようになってしまったことは残念ですが、コロナマナーを守りながらの食事です。このあと富岡製糸場へ。しっかりと学習してきます。

11月20日(土) 日光 16

画像1 画像1 画像2 画像2
三日目の朝です。発熱した子はいません。元気に朝をスタートしました!最終日を充実させ、ヶ丘に戻りたいと思います!

11月19日(金) 日光 15

画像1 画像1 画像2 画像2
夕飯です。二日目の夜は、恒例でニジマスが出ます。3時ぐらいから、炭火で時間をかけて塩焼きした魚です。なかなか食べる機会が少ないので、残してしまう子が例年いるのですが、今年は綺麗に食べる子が多かったです!今日のhpの更新はこれでおしまいにします。丁度月食なので、その様子を含め満天の星をこの後見に行きます!

11月19日(金) 日光 14

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちが待ちに待った、6年生のガオフェスです。各クラスここに向け、準備をしっかりしてきました。ダンスやお笑いを見せてくれたのですが、他のクラスの応援をとても一生懸命にしている姿が印象的でした!素敵な夜となりました。

11/19給食

画像1 画像1
・ごはん
・豆腐の田楽風
・ゆず白菜
・けんちん汁
・牛乳

11月19日(金) 日光 13

画像1 画像1 画像2 画像2
日光彫りを行っています。自分で考えたデザインを彫っているところです。一刀彫りの伝統的な技術です。思い出の一品になるはずです。

11月19日(金) 日光 12

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯。お弁当の形です。戦場ヶ原をたくさん歩いたので、お腹がぺこぺこの子も多かったようです。午後は日光彫りに挑戦です。

11月19日(金) 日光 11

画像1 画像1 画像2 画像2
戦場ヶ原を歩き終えました。男体山が美しく、景色が素晴らしかったです。途中で猿を見た子も多かったようです。

11月19日(金) 日光 10

画像1 画像1 画像2 画像2
少しハイキングをして湯滝に着きました。素晴らしい天気です。これから戦場ヶ原を歩きます。

11月19日(金) 日光 9

画像1 画像1 画像2 画像2
源泉に来ています。10円玉を源泉につける実験をしました。匂いはかなり独特ですが、温泉がポコポコとわく用意に子どもたちは見入っていました。

11月19日(金) 日光 8

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。今日は沢山歩くので、エネルギーを満タンにしておかないといけません!いよいよ戦場ヶ原に出発です!

11月19日(金) 日光 7

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目の朝です。子どもたち、1人の発熱もありません。元気なスタートです。正に晴天!よい一日になりそうです!

11月18日(木) 日光 6

画像1 画像1 画像2 画像2
夕飯です。キャンプファイヤーの後だったので、お腹が空いている子が多かったようです。現段階では発熱の子等いません。6年生の保護者の方々ご安心ください。本日の報告はこれで終わります。明日の天気も良さそう。素敵な一日にしたいと思います!

11/18給食

画像1 画像1
・ターメリックライス
・ビーンズキーマカレー
・ボイル野菜ドレッシングあえ
・牛乳

11月18日(木) 日光 5

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーです。寒空の下ですが、火の熱と子どもたちの熱気で、あつい空間が生まれました!星が輝いていましたが、子どもたちの笑顔も負けじと輝いていました!

11月18日(木) 日光 4

画像1 画像1 画像2 画像2
宿舎に着きました。ほぼ時間通り。極めて順調に進んでいます。自分からは「昨年行けなかった分、2倍学び2倍楽しみ、そして仲間を2倍増やし、普段仲良い子と2倍深くなろう」という話しをしました。かなりこちらは寒いので、そこには気をつけて楽しく過ごしたいと思います!

11月18日(木) 日光 3

画像1 画像1 画像2 画像2
華厳の滝です。空はすっかり青空に。素晴らしい天気となりました。水の量が少ない時もあるのですが、今日は迫力がありました!何と遠かったのですが、カモシカが!自分は何回も日光に来ていますが初めてです。子どもたちはラッキーです!

11月18日(木) 日光 2

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯です。朝が早かったので、子どもたちお腹が空いたようです。東照宮もタイミングよく多くの学校が先に帰り、後半はそれほど混まず堪能出来ました!ついています!

11月18日(木) 日光林間学校 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東照宮に着きました。時間はほぼ予定通り。渋滞にははまりませんでした。バスの中も、子どもたちは楽しそうでした。東照宮は、様々な学校の子どもたちで混雑しています。そんな中ですが、案内人の方の話しをしっかり聞いてよい勉強をしています。

11/17給食

画像1 画像1
・混ぜご飯
・しめじと白菜のおひたし
・どさんこ汁
・みかん
・牛乳
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

町田市からのお知らせ

学校からのお知らせ