本校の教育目標は「自ら進んで学び 学習に励む生徒(知)」「豊かな心を持ち 礼儀正しい生徒(徳)」「心身ともにたくましく 進んで実践する生徒(体)」です。

10月4日(月) 合唱祭練習開始

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱祭の練習が始まりました。

1,2年生にとっては初めての合唱祭です。そして、3年生にとっては中学校生活最後の合唱祭です。通常通り行うことはできませんが、コロナ禍であっても、生徒たちの思い出に残るような行事になることを願っています。

練習はマスク着用のまま歌い、通常は練習に使わない図書室など広い教室で距離をとって練習をするなど、感染症対策を行いながら実施しています。

10月2日(土) スピークングテスト&Meet接続練習

画像1 画像1
中間テスト終了翌日、3年生はスピーキングテストが実施されました。

初めての試みで慣れない機器に戸惑いながらも、皆黙々とテストの準備に取り掛かり、スピーキングテストを受けることができました。

また、テストの前後では、自宅にクロムブックを持ち帰り、Meet接続練習も行われました。

テスト翌日の土曜日ということで疲れている生徒も多かったかと思いますが、愚痴など言わず真摯に取り組むつくし野中学校の生徒たちはとても素敵でした。

10月1日(金) 中間考査終了

画像1 画像1
2日間の中間考査が終了しました。

どの学年も熱心に取り組む姿が見られましたが、特に3年生は最後まで諦めず問題に向き合っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式

学校からのお知らせ

町田市、東京都など自治体からのお知らせ

各種様式等