学校日記 Daily Yamasaki

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 レクリエーション2♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ジョーカーのカードを引いたら勝ちというゲームをしました。
まさかの1枚目からジョーカーを引き当てるという強運!
そして坂本龍太先生の決め台詞とともに引いたカードがまさかのジョーカーで会場は大盛りあがり!

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 レクリエーション♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
レクリエーションの様子です♪
ボッチャというスポーツで白熱のバトルです♪

1月11日(火)2・3年生も始業式♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、スキー教室に元気に出かけ学校は2年生と3年生が今日は始業式です!
なんと始業式は、1年生のいる長野県白樺湖にMEETをつなぎオンライン中継でいまだかつてない画期的な方法で行なわれました。
校長先生の笑顔のご挨拶とともに、背景には雪の降り積もる白銀の世界が映し出されいつもとはまた違った新鮮な新年の始業式となりました。
その後、2年生が16日に控えているスキー教室のしおりの読みあわせを行ないました。
2年生にとっては、長い時間待ちに待った移動教室の実施です。
今朝のスキー場の映像を目にして、ますます移動教室への思いが膨らんだことと思います。
3年生は、明日都立の推薦入試出願のための説明が行なわれました。
今年は、受験生が郵便局で手続きをするという形になってさらに気を遣うことが多くなっていると思います。
焦らずに説明をよく聞きながら確認をしっかりして抜かりなく臨んでほしいと思います。
全力でいつも見守っています!

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 夕食6♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
デザートのくだものやケーキも人気でした♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 夕食5♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事係のあいさつです♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 夕食4♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
豚の生姜焼きも美味しかったですね♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 夕食3♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひじきも美味しかったそうです。
となりの大根の漬物も絶品でした♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 夕食♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食の様子です♪
ミートソーススパゲティは人気でしたね♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 午後5♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後のスキーの様子です♪

ゴーグルにつららができるほどの寒さでも元気いっぱいでした♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 午後4♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後のスキーの様子です♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 午後3♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後のスキーの様子です♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 午後2♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後のスキーの様子です♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 午後1♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後のスキーの様子です。
降雪の様子から安全面を考慮し、本日の実習時間を短縮いたしましt。
短縮した分は明日の実習時間に追加されます。
明日は天気が良さそうなのでより一層楽しんでもらいたいですね♪

皆さんの成長は早く、同行している私達教員から見ても明らかに上達しています。
雪が降るなかでもへっちゃら!ということで元気玉を抱えて楽しんでいる生徒もいたそうですね。

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 昼食12♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 昼食11♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 昼食10♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 昼食9♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 昼食8♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 昼食7♪

昼食の様子です♪

1月11日(火)スキー教室2日目 スキー教室の様子 昼食7♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種情報

学校文書

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより

授業改善推進プラン

学校いじめ防止基本方針