学校日記 Daily Yamasaki

1月12日(水)スキー教室3日目 昼食17♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目  昼食16♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目 昼食15♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目 昼食14♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目  昼食13♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
菅先生お気に入りのしろくま写真です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目  昼食12♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 
ホテルの方や添乗員さん、看護師さん、佐藤写真さんからそれぞれお話をいただきました。
生徒の皆さんはこの3日間笑顔が絶えませんでした。
3日間のスキー教室を素晴らしい思い出にできたのは皆さんのサポートのおかげですね♪
  

1月12日(水)スキー教室3日目  昼食11♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 
退館式を行いました。

実行委員長からは山崎中学校が掲げる5つの大切
「礼儀」「自分」「相手」「もの」「時間」
これらについてスキー教室を通して学び、考える機会がたくさんあり、
この3日間を通してより一層成長できました。
そしてこのスキー教室のスローガンである「合弁花〜美しくつながり合う友情を創る〜」の通り美しい一輪の花を咲かせることができましたね♪
今後の学校生活で学んだことを生かした行きましょうと振り返っていました。
(皆さんに伝えたいキーワードのメモを見ながら、しっかりと自分で考えて話していたそうです!雪が溶けそうなくらい熱い気持ちが込もった素晴らしい一言でした!)


校長先生からの話では、
「生徒の皆さんは全体行動がものすごくよくできており、先のことや周りの人のこと考えて行動できていました。
きっとこのあとの学校生活に活かせることでしょう。
この成功は、一人ひとりがスキー教室に向けての意識を高めることができた成果ですね。」
と、1学年の生徒の皆さんの行動を褒めていました。
人は自分のこと良さに気付きにくいですが、
校長先生が褒めた皆さんの”良さ”を自覚して、
自信をもって今後の学校生活に生かしてほしいとのことでした。


一部話の内容を紹介しましたが、後日学年だより、学級だより、学校だよりなどで詳しく様子をお伝えすると思いますので楽しみにしていてください♪

1月12日(水)スキー教室3日目  昼食10♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目  昼食9♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目  昼食8♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目  昼食7♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目  昼食6♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目  昼食5♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目  昼食4♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目  昼食2♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目  昼食♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目 スキー教室の様子 午前13♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
閉校式では実行委員がインストラクターの皆様に感謝の言葉を送りました。
3日間で皆さんとても成長しました。 
最初は軽く滑っただけでも怖がっていた生徒も最後にはコースを自在に滑ることができるようになりました。
またスキーが得意な生徒はジャンプにも挑戦するなど様々なことが経験できたようです。
これもインストラクターの皆様のご指導の賜物だと思います。
生徒の皆さんの「できる!」という達成感は自信につながったことでしょう。
この感動をきっかけに、生涯スポーツとして「またスキーやりたいなぁ♪」と思ってくれると嬉しいですね♪
3日間ご指導いただきありがとうございました。

1月12日(水)スキー教室3日目  昼食3♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子です♪ 

1月12日(水)スキー教室3日目 スキー教室の様子 午前12♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒の様子です♪

1月12日(水)スキー教室3日目 スキー教室の様子 午前11♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒の様子です♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種情報

学校文書

PTAだより

各種様式等

学校評価

2021年度 学校だより

授業改善推進プラン

学校いじめ防止基本方針