TOP

12月の全校朝会

画像1 画像1
12月6日に全校朝会を行いました。1年の締めくくりの1ヶ月、今年の取組を振り返り、新しい年を迎える準備をしようと校長講話で呼びかけました。

11月の全校朝会

画像1 画像1
11月1日に全校朝会を行いました。校長講話では、ある講演会での話題について、生徒に説明しました。当たり前のことに感謝すること、最後まで諦めずに粘り強くやり遂げること、主にこの2点についてお話ししました。

10月の全校朝会

画像1 画像1
10月11日、全校朝会を行いました。「考えるとき、澄んだ秋の心で」を引用し、これからの学校生活の中で、清々しい心、晴れ渡るような心で、たくさんのことをどんどん吸収してほしいと、校長講話で呼びかけました。

芸術の秋

画像1 画像1
地域の皆様から、芸術をプレゼントしてもらいました。
美しい絵の数々。豊かな感性を伸ばして欲しいです。

9月5日 体育祭を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 前日までの降雨で、実施できるかどうか心配されましたが、当日は、いつもの夏が戻ってきたような天気になりました。
 3年生の素晴らしいリーダーシップのもと、競技にパフォーマンスに全力を尽くし、感動的な体育祭になりました。
 体育祭実施にあたり、多大なるご理解とご協力をいただきました。ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31