最新更新日:2024/05/22
本日:count up18
昨日:39
総数:31368
5月25日(土)は運動会です。

6年生が念願の修学旅行に行きました

9月28日(水)

 今日から、二日間、泊なしの修学旅行が始まりました。

 一日目の今日は、備前に向かい、備州窯で備前焼体験をしました。案内の方から説明を聞き、思い思いに湯飲みや皿などを制作しました。卒業までには、焼かれた器が届く予定です。

 その後、備前焼のお店の横を通り、伊部川のほとりに移動し、川の音を聞きながら、お弁当をいただきました。

 お弁当の後は、「日本一のだがし売り場」に行き、1000円で、お菓子を買いました。あまりのお菓子の多さにみんなびっくりしました。帰り際に、店員の方が皆さん出てきてくださって、手を振って送ってくださいました。とても嬉しかったです。

 最後は、柵原鉱山公園に寄り、3年生の校外学習で行った頃のことを思い出しながら、鉱山の歴史のすごさに関心しました。

画像1画像2画像3

津山警察連絡室の方が朝の様子を見に来てくださいました

9月27日(月)

 今日、津山警察連絡室の方が二人来てくださり、朝のあいさつをしてくださいました。

 朝はあいさつの声が小さくなりがちですが、お二人のおかげで、元気なスタートが切れました。

 よく校内の様子も見てくださって、ほめていただいています。

画像1画像2画像3

縦割り班遊びがありました

9月21日(火)
 
 今日は、お昼に縦割り班遊びがありました。

 何でもフルーツバスケットやハンカチ落とし、クイズなど、6年生がいろいろ準備をしてくれたおかげで、全校児童が笑顔になりました。

 次回も楽しみにしていますよ。

画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ問題対策基本方針

その他

津山市立佐良山小学校
〒708-0873
住所:岡山県津山市皿657番地-2
TEL:28-0605
FAX:28-0620