子供たちの日常の1コマを紹介しています。

明日は始業式、入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日から、いよいよ新年度が始まります。6年生が一生懸命に準備してくれたおかげで、すっかり準備が整いました。廊下のあちこちにおめでとうの飾りがたくさんあり、これから学校で学ぶたくさんの楽しいことや子供たちの成長を思うとワクワクした気持ちが高まります。みんな、入学・進級おめでとう!

みんな働き者!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は前日準備。新6年生が来てくれました。新しい教室のために机や椅子を運んだり、掃除をしたり、テキパキと働く姿はさすが最高学年!頼もしい6年生のおかげでどんどん準備が進んでいきます。

新年度スタートへ向けて!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一日寒い雨の日となりました。先生たちはそんな雨にも負けず、子供たちが4月から楽しい授業をできるようにと熱心に体育の研修を行いました。体を動かすと、先生たちも思わず笑顔になって活動が盛り上がっていきます。子供たちの笑顔に会うのが楽しみになりました。

iPhoneから送信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/5 春季休業日終 新6年登校 入学式準備
4/6 始業式 入学式 午前授業始
4/7 定期健康診断始  午前授業(2、3、4、5、6)終 特別時程 計測(6、4)
4/8 給食(2、3、4、5、6)始 避難訓練(地) 避難訓練 計測(2)
4/11 給食(1)始 安全指導 委員会 計測(3、5)