明日の体育祭予行練習は木曜日(5/30)に延期しました。明日は水曜日の授業です。

ゼルビア・キッチン コラボ献立

画像1 画像1
今日の給食は、FC町田ゼルビアの選手が食べているメニューです。

ゼルビア✕キッチンとは・・・
町田市野津田にある、FC町田ゼルビアの選手と同じメニューが食べられるレストランです。

ゼルビア✕キッチンでFC町田ゼルビアの選手が食べている人気メニューをもとに、FC町田ゼルビア栄養管理アドバイザーが町田市の中学生のためにゼルビア✕キッチンコラボ献立です。

献立のポイント
ヤンニョムチキンには、良質なタンパク質が豊富に含まれている鶏胸肉を使用します。タンパク質は筋肉の修復に役立ちます。また、疲れていてもごはんがすすむおかずですので、ごはんから糖質をしっかりと補給して、疲労回復が期待できるメニューです。
FC町田ゼルビアの選手たちは、トレーニング後にしっかりとタンパク質を摂って、厳しい試合において負けない身体づくりをしています。
中学生のみなさんも身体が成長する大切な時期です。しっかりと食べて丈夫な身体を作りましょう。また、糖質をしっかり補給して、新学期の疲労を回復し、充実した学校生活を送りましょう。

メニュー
・ヤンニョムチキン
・さつまいものハニーバターチーズ
・キャベツと豆苗のしらすナムル
・きなこ大豆
・ごはん
・牛乳

*ゼルビア✕キッチンの「日替わり栄養アシスト定食」で「ゼルビア✕キッチンコラボ献立」を食べることができます。
(4月30日(土)、5月1日(日)、5月28日(土)、5月29日(日))


授業風景(3年英語) 3

答え合わせです。
積極的に発言していました。
さすが、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年英語) 2

次にワークシートに取り組みました。
皆、真剣です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年英語) 1

3年1組の英語の授業風景です。(少人数指導)
Part3
最初は、Readingです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年委員会

朝、校内を回っていたら、4階に笑い声が・・・
急いで行って見ると、学習室で1年生の学年委員の有志たちが、学年目標のポスターの制作をしていました。
5月6日の生徒総会で披露するものです。
7時30分から作業を行っているとのこと。
素晴らしいです。
画像1 画像1

担任からのメッセージ(4/26)

担任からのメッセージ
画像1 画像1

今日の詩歌(4/26)

画像1 画像1
『子の髪の 風に流るる 五月来ぬ』(大野 林火)

町田市立中学校PTA新旧理事会  2

山崎中学校のPTA役員の皆さまのおもてなしに感動しました。
ウエルカムカードと地元で愛されているパン屋さんのお菓子。
お菓子には、手作り山崎中シールが貼ってありました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

町田市立中学校PTA新旧理事会

山崎中学校で、「町田市立中学校PTA新旧理事会」が開催されました。
2021年度の活動報告、決算報告と2022年度の役員と活動計画、予算が発表されました。
総会は5月13日に国際交流センターで行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サプリ説明会

放課後、サプリの説明会が行われました。

画像1 画像1

授業風景(2年英語) 5

どのペアも工夫を凝らした発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年英語) 4

さあ、発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年英語) 3

次の7分間で、ペアで発表の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年英語) 2

最初の7分間で、質問と答えを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年英語) 1

2年3組の英語の授業風景です。(少人数指導)
韓国旅行に行った感想を「質問と答える」のペアワークです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議案書討議 3

3年生は「ミニ生徒総会」中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議案書討議 2

2年生は、班で議案書を読み合っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

議案書討議 1

今日の1時間目は、生徒総会に向けての各クラスでの議案書討議です。
この写真は1年生です。
各委員会の質問事項を黒板に書くようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

八重桜

満開になった八重桜の花びらが、花びらの絨毯を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年朝礼

体育館で、3年生の学年朝礼が行われました。
学年主任の先生から「SNS」についてお話がありました。
先週の金曜日にの「セーフティ教室」のお話を思い出して、みんなが嫌な思いをせずに、正しく、スマートに使うことが他大切ですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2022年度年間予定
4/26 一斉委員会
4/27 職員会議
4/28 眼科検診
4/29 昭和の日
5/2 全校朝礼
離任式
安全指導

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

保健だより

部活動からのお知らせ

町田市教育委員会

真中の教育について

学年だより 2022年度