わかぶな緑の少年団入団式

画像1 画像1
 わかぶな緑の少年団入団式を行いました。緑の少年団は、「森林や緑のはたらきを知り、自然や緑を守り育てる活動を行うことをとおして、友達と仲良く協力したり、地域や社会の一員としての自覚を高める」ことを目的としてさまざまな学習や活動を行います。全校児童135人で取り組みます。子どもたちの心が豊かに成長していくことを願っています。

大運動会応援団結団式

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月28日(土)実施予定の大運動会に向けて活動が始まっています。今日は応援団結団式を行いました。各組応援団長のあいさつ(決意表明)、各組ごとでの自己紹介、応援団員としての心構えの確認など、これから応援団として全校をリードする自覚を高める式になりました。
 運動会に向け、学校の熱がこれからどんどん高まっていきます。全校で集まる機会も増えますが、コロナ感染には継続して気をつけ活動に取り組んできたいと思います。

再開!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校を再開しました。やはり子どもたちの声が響く学校は最高です。今日と明日の2日間、しっかり学習し、友達とふれ合い、明後日からは楽しく充実したゴールデンウィークを過ごしてほしいと思います。事故なく過ごすことが何より大切です。保護者の皆様、地域の皆様、見守りをよろしくお願いいたします。

令和4年度 入学式

画像1 画像1
あたたかな春の日差しのもと、18名の児童が、新たに千手っ子の仲間に入りました。これから、全校135名の心をあわせて、みんなで楽しい学校をつくりましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31