TOP

プール掃除をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月10日(金)
 全校で、プール掃除をしました。お天気も良く、水に触れることが気持ちよかったです。1,2年生はプールサイドの草取り、3〜6年生は、役割を分担して掃除しました。
 お互いに声を掛け合いながら、一生懸命にきれいにし、ぴっかぴかになりました。プール授業がとても楽しみです。

体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月7日(火)
 全校で体力テストをしました。雨天のため、上体起こしや反復横とびなどを体育館で行いました。昨年の自分の記録を上回るように、頑張りました。お互いに応援しながら取り組む姿がさわやかでした。

小中あいさつ運動

6月6日(月)
 小中あいさつ運動がありました。中学1年生と、5,6年生が玄関にのぼり旗を持ってたち、明るくあいさつをしてくれました。週の始めの雨の月曜日、どんよりムードになるかと心配でしたが、笑顔が飛び交う朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宝の山と海の幸とトキ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西三川ゴールドパークで光り輝くお宝をゲットした一行は,
佐渡名物「ぶりカツ丼」をモリモリほおばった後,
なんと!奇跡的に野生のトキの群れに遭遇することができました。
これからジェットフォイルに乗船し,ふるさと鐙島へ向かいます。

修学旅行 2日目!

画像1 画像1 画像2 画像2
佐渡は今日もとてもいいお天気です。
朝6時15分から海へ行き,全力で遊びました。
全力を出しすぎて,佐渡の海と仲良くなった人も…
朝食もしっかりと食べることができ,みんな元気です!
イカ裂き体験もバッチリ!

♪ カニ〜食〜べ行こう〜! ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
豪華なホテルの夕食!もちろんメインはカニ!!
ホテルの方に食べ方を教わり,なんとか食べました。
もちろん美味!!!
今日は朝早くからの活動でしたが,みんな元気元気。
明日も天気がよさそうです。
さて,今夜はいい子で眠れるのかな???


たらい船&太鼓体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
       最高のお天気に恵まれて
       「THE☆佐渡」を楽しんでいます。
       みんな笑顔で元気です!

修学旅行 1日目!

画像1 画像1 画像2 画像2
ずっと楽しみにしていた修学旅行が,いよいよスタートしました!
朝6時半に学校を出発し,9時20分 新潟港を出発!
バス酔いもなく,みんな元気です。
さあ,佐渡が私たちを待っています。
天気もよくて,サイコー!!


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30