プログラミングしています。![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の教室での「プログラミング遊び」の様子です。「くりかえし」や「回数」、「個数」などのコードを変えて「恐竜が火の玉を飛ばすゲーム」をつくっていました。プログラミングで大事な「目的に向かって試行錯誤する」ことを行っていました。「プログラミング遊び」・・・すごいですね。 図工の時間です。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() A棟とC棟の間の渡り廊下には、5年生の「ステンドアート」が展示してあります。画用紙とカラーセロファンを使ってステンドガラス風の作品を作りました。 図工の時間の目標は「創造的につくったり、表したりする」や「つくり出す喜びを味わう」です。自由な発想で考えて、作って、友達に見せて・・・図工の時間、楽しいですね。 マットを使った運動遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清掃の時間です。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も研修会です。![]() ![]() ![]() ![]() 「特別支援」「発達」について大学の先生の講義を受けました。今日も学校運営協議会の方々に参加していただきました。 来週からは通常の時程になります。湿度の高い日が続き、久しぶりに学校で過ごしたことで少しお疲れの子もいると思います。土日でリフレッシュして、月曜日からまたがんばりましょう。 先生たちの学び![]() ![]() ![]() ![]() 防災の日です。![]() ![]() |
|