本校の教育目標は「自ら進んで学び 学習に励む生徒(知)」「豊かな心を持ち 礼儀正しい生徒(徳)」「心身ともにたくましく 進んで実践する生徒(体)」です。

9月16日(金) 生徒会本部役員選挙

昨日、生徒会本部役員選挙が実施されました。

候補者及び応援者はしっかりと自分の思いを全校生徒に伝え、生徒たちも候補者の演説に真摯に耳を傾け投票を行いました。

5人の候補者は全員新任され、2022年度の生徒会本部う役員が決まりました。つくし野中学校をよりよくするために、力を尽くしてくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(水)質問教室

中間考査に向けての放課後質問教室が始まりました。

各教科の先生に質問したり自習をしたりしながら学習を進める生徒たちの姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日(水) 避難訓練

本日は昼休みに避難訓練を行いました。

生徒たちは教室や運動場など、様々な場所で思い思いに過ごしている状態から避難を行いました。皆、迅速に行動し、避難をすることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(木) 選挙活動

後期生徒会選挙にむけての活動が始まりました。

選挙管理委員が1年生に対し、選挙・投票の説明を行ったり、立候補者が放送演説を行ったりし、活発な選挙活動が繰り広げられます。

立候補者はもちろん、選挙管理委員も皆、真剣につくし野中学校のことを思いこの選挙に取り組んでいます。投票する生徒たちも、立候補者の演説に真摯に耳を傾け、ともにつくし野中学校ををよりよい学校にしようと気持ちを一つにして、選挙に向き合ってほしいと思います。

写真は朝の選挙運動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校予定
9/17 学校説明会(第2回) 学校公開日
9/18 南つくし野保育園運動会 ※雨天時:体育館使用
9/19 敬老の日
9/21 中間考査始
9/22 中間考査終
9/23 秋分の日