本校の教育目標は「自ら進んで学び 学習に励む生徒(知)」「豊かな心を持ち 礼儀正しい生徒(徳)」「心身ともにたくましく 進んで実践する生徒(体)」です。

10月6日(木) リハーサル

各学年のリハーサルが行われました。

練習開始から1週間という短い時間での発表でしたが、どの学年もこれまで懸命に取り組んできた成果を発揮することができていました。

1年生は初めてのリハーサルでしたが、入退場の練習から実際の歌唱まで、機敏な動きと精一杯の歌声で、本番を十分期待させてくれる姿を披露することができました。

来週金曜日の発表まで残された時間は少ないですが、生徒たちは最後まで努力を続け、素晴らしい音を届けてくれることと思います。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 合唱祭練習

合唱祭の練習が続いています。

校舎内、体育館、さまざまな場所を使って、人と人との距離を取りながら練習を続けています。

練習時間が少ない中ですが、各クラスの合唱祭実行委員を中心に工夫を凝らして練習をしています。特に3年生の練習場所からは、練習を始めたばかりとは思えない歌声が聞こえてきて、合唱祭当日への期待感が高まります。

4日は町田市連合体育大会もありましたが、大会後に駆けつけて練習している生徒もいて、生徒たちの合唱祭にかける思いを改めて感じました。

明日は、各学年のリハーサルが行われます。それぞれのクラスが練習の成果を発揮してくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(火) 合唱祭実行委員と審査委員

火曜日の放課後には、合唱祭実行委員と審査員を担当する生徒が集まりました。

審査員に選ばれた生徒たちは合唱祭当日に歌うことだけでなく、審査という重要な役割を担います。

実行委員も審査員も大変な仕事ですが、皆一生懸命自身の責務を果たそうと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校予定
10/10 スポーツの日
10/14 合唱祭